見出し画像

サスティナお片付けって何?

サスティナママの松山ゆうです!

もう少し自己紹介をさせて頂こうと思います^^

プロフ写真横長

私は、1年半前までデパートで働くリーママ(サラリーマンママ)でした。

育児勤務で正社員として働いていました。

時短勤務とはいえ週5日勤務で往復2時間の通勤時間。

息子が初めて歩いた時、そばにいたのは、ばーば(実母)でした…

”もっと子どものそばにいたい”

働き方を試行錯誤しながら変えてきました。

社内にあるあらゆる制度を利用して、週3日、フル時間勤務、ついには、再育児休暇申請を提出。

しかしそれは、受理してもらえなかった。

勤めていた会社は、割と手厚い福利厚生と制度があった方だけど育児休暇を2度取ることは、できない規定になっていました。未就学の時期は、取得できる規定だったんだけど、再取得は無理という不思議なルールでした。。


そして、

意を決して15年以上勤めた会社を辞めました!

画像2

(前置きが長くなりました・・・^^)

現在、息子は6歳。ラン活中です!

今私は、大好きな「色」の魅力を取り入れた

暮らし・子育てについて提案をしています!!

カラフルな色を見たり、感じたり、身につけたり色を取り入れた生活を送るようになって、自分自身が明るく癒されていることに気がつきました。

会社を辞められたのも「色のおかげ」だと感じています。


そして、

この可愛い^^愛すべき子どもの未来を考えていくと・・・

健康や地球環境、エコ、防災についても深く考えるようになりました。

画像6

便利で楽チンな生活を追い求める生活は、環境汚染や病気の元になっていることのあまりの多さを知りました。。

今の暮らし方は、もう破綻している・・・持続可能ではない

暮らし方を見直さなきゃ!

でも楽しくね!

これをモットーに活動を始めました。

目指しているのは

”サスティナお片付け” です! 

=サスティナブルな家の整え方

画像3

サスティナブル(持続可能)な暮らし=エコ だけじゃなくて〜

私は、その先に

夢を叶える暮らしを送って、幸せになることが大切だと信じています。


私たちにとって一番身近な環境=家 から始めたい!

一緒に始めましょう!

楽しく暮らしたい!

これからの「楽しさ」は「楽(ラク)」の方じゃなくて

私たちの「命を守る 地球を守る」楽しさであるように・・・・


JOIN  US !

画像4

Instagramライブ発信中(毎週月・水・金 16時から!)




子育てに色を!!色育(いろいく)もよろしくね

画像5

→あなたのおうちから色育体験ができます!


for children’s future

join us !  make happy !!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?