見出し画像

不定期放送でも許せちゃうPONTSUKA

BUMP OF CHICKENのラジオ PONTSUKA
色々な情報源が増えてラジオを聞く機会も昔より減ってきたのですが、今でも唯一聞いているradioです。
大好きなラジオなので毎週楽しみにしていますが、残念ながら配信をお休みすることが多めです。でもでも続けてもらっていることだけでも有難いとおもっちゃいます!!!
そんな大好きなradioの魅力を書きたいと思います。

近況報告

radioでアーティストがファンに向けて近況報告をしてくれるので、距離を近く感じられる!
本日はバンプオブチキンの藤くんからおめでたい、結婚の報告がありました!
既に結婚されているのかなとずっと思ってたりもしたのですが、、、おめでとうございます!!!


ペンネーム

不意打ちで爆笑してしまうほどツボにハマってしまうペンネームが時々あります。毎回期待している訳ではなくて、10通に1通あるかないかで爆発的に面白いペンネームが現れるのがわたし的には結構ツボなのです。
今でも忘れられないペンネーム

マイリトルババァ
BUMP OF CHICKENのラジオ pontsukaで登場したペンネーム

これはテキストにすると面白さが全然伝わらないのですが、今でも想い出すとニヤケてしまいます。

メンバー同士の中の良さが伝わる

情報の質的にはあまり高くないけれど、メンバーの中の良さやくだらない会話やわちゃわちゃ感も、全て含めて発信している楽曲の世界観に繋がっていている部分もあり、聴きなれている音楽作品の魅力も倍増します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?