見出し画像

ロフトのペン覧会で出逢った、3本のペン

『ロフトのペン覧会』

今日はランチを食べた後に、ふらっと立ち寄ったロフトで、『ペン覧会』というイベントスペースが設けられているのを発見しました。

ロフト限定品や新作アイテムから、希少なアイテムまでさまざまな筆記具が各店舗の「ロフトのペン覧会」に集まっています。
■会期:2021年3月8日(月)~4月28日(水)


色んなペンを見ていて、あっという間に1時間経っていてビックリしてしまいましたが、3本のお気に入りペンを購入できたのでご紹介したいと思います。

万年筆/PeTiT 1 ペチットワン ブルー(PILOT)

万年筆を使ったことがなくて、使ってみたいなと、ここ1年くらい、ずっと思っていたのですが、種類がたくさんありすぎて、選び方が分からず、購入出来ずにいました。
しかし、この万年筆はとてもリーズナブルで、なんと200円でした!
万年筆初心者ですし、まずはこのお手頃価格の万年筆から試してみたいと思い購入に至りました。
家に帰って早速書いてみたのですが、スラスラと書き心地が抜群で、書くのが楽しくなりそうですし、綺麗な文字を綴っていきたいと思いました。

キャップ付きシャープペン/Caplet2 (Pentel)

海外版の文房具が「ロフト限定」というPOPと共に集結していました!
馴染みのフォルムでも、日本では見たことない色味だと、本当に新鮮に感じます!そして希少性も高いのでは?とついつい沢山欲しくなりそうでしたが、1本だけ購入することにしました。


https://www.pentel.com.sg/products/automaticpencil/generaluse/caplet/caplet-2.html

このシャープペンはペン先にキャップが付いていて、日本版のものもお気に入りで使っています。

↑20年以上使っているお気に入りです。

今回購入した鮮やかなキミドリ色は元気が出そうな色で持っているだけで気分が上がりそうです!
そして、今回記事を書く時に調べていて気付いたのですが、日本版のこのクリアなシャーペンはもう廃番になっていて、売っていない様です。。。
海外版をもう一本買っておこうかと検討したいところです!

3色ボールペン/JETSTREAM EDGE3 0.28mm(三菱鉛筆)


ジェットストリームは大好きで使っているのですが、0.28mmもずっと欲しくて、「欲しいものリスト」にも書いていたのですが、ついに今日購入してしまいました!しかも1色ではなく3色ペンを!!!
『ロフトク5%オフ』期間だったこともあり、そして、新年度も頑張っていこうという想いも込めて購入に至りました!
おまけに可愛い定規がついていたのも、購入に至った理由かもしれませんね(><)
色々な理由をつけないと、、、なかなか良いお値段ですので。
大事に大事に使いたいと思います!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?