見出し画像

経営するなら、理念を!

はじめまして。
調剤薬局を経営しているアラフォーのこばあきくんです。

今回、noteを開設しました。

理由は簡単なことなのですが、
自分が今までやってきた事を文字化して残していこうと思ったからです。
これからまた同じような事が起きた際に使える健忘録として、また、新たにチャレンジする人たちの助けになるかも・・・と偉そうな事も考えつつ、チャレンジすることにしました。

要は、自分のために書くノートなんです。
今までのやってきたことを振り返ってまとめるって大事なことですよね。

自分だけのnoteにしても良かったのですが、せっかくならと他の方々にも見てもらえるような形にしました。
私みたいな人間は自分だけのnoteを作るとなるとダラけますし、ちょっとした緊張感があったほうが良いという判断でもあります。

さて、初回のこのノートには特にこれといったことは書かないつもりでしたが、
ちょっと書きたい気分になってきたので、『私の理念』について触れて終わりにしたいと思います。


『私の理念』とは

皆さんにも理念があると思いますが、私には理念があります。
それは、

「創造と変革でワクワクと笑顔を溢れさせる」

です。


そして、健康で美しく幸せな人を量産したい!と考えています。


ずっと基本は変わりません。
この事を達成させるために、会社をつくりました。
この事を達成させるために、薬局をつくりました。
この事を達成させるために、仲間を探しています。
そうやって、活動していっています。

私自身は大した人間ではないかもしれませんが、
世の中にや世の中の人々に対して、自分ができることをしっかりと行なっていきたいと思います。

みなさんには、自分の人生の道標になる理念がありますか?

ちょっと考えてみて下さいね!!

それでは、また。
諦めなければ夢は叶う!good luck!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?