見出し画像

[ネタバレあり]ずっと待ってたよブラザー

みなさんこんばんは。いろりです。
もう我慢できず、誰かと共有したい、この気持ちを伝えたいと悶えながら書いています。

私は普段、Huluで呪術廻戦を視聴しているのですが、やっと来ました。それはもう首を長くして待っていた東堂が登場しました。私は一期の頃から東堂・虎杖ペアを推していて、あの緊張感の中に含まれるユーモアセンスが大好きでした。

そして二期が始まり、虎杖が苦戦を強いられているなか、観ている私はずっと思っていました。「東堂はいつ登場するのだろう」「ブラザーを早く助けてあげてくれ」と。

今日、念願が叶いました。OPで虎杖と真人、そして東堂が戦っているシーンがありましたので、18話くらいからそろそろかな?とワクワクしていましたが…

登場かっこよすぎん?

どどどどうした東堂!?そんなヒーローのような登場しちゃってさ!!!と動揺を隠せいない私。一旦映像を止めて、深呼吸をしてから先に進みました。

個人的には、中盤もう少しアニメーションンンン…仕様か…?と思う部分もありましたが、東堂の気持ち悪さとキレッキレのアクションは健在で、ひたすら見入ってしまいました(声優・木村昴さんの声の出し方や間の取り方がまた引き立ててくださっている…最高の配役ぅといつも思ってます)。気がつくと、東堂の輝く個性をもっと!もっと炸裂させてくれ!と、つい求めてしまう自分がいました(中毒)。

東堂が黒閃を決めるシーンなんて、随分前の作品ですが、”STAR DRIVER 輝きのタクト”や”輪るピングドラム”を連想してしまって、「まさか東堂…このまま魔法少女的な何かに変身するの!?」とハラハラドキドキしておりましたが、無事に初めての黒閃を成し遂げましたね!おめでとう!

また来週配信される日を楽しみにしながら頑張ろうと思いつつ、東堂にもしものことがあったら…という謎の不安に襲われています。虎杖や私たちファンのために生き延びてくれ…。もうこちらもメンタルやられまくりなんで…もうこれ以上推しを消さないでくれ作者様…。

最後に

呪術廻戦のキャラは基本みんな好きなのですが、東堂を推していることを周り言うとなぜか引かれます。みんな東堂の良さをわかってない…!と悔しさもありつつ、確かにあの背脂たっぷりのとんこつラーメン(?)のようなコッテリキャラクターではなぁ…と諦めの気持ちも湧いてきます。

こちらに足を運んでくださった方の東堂への好感度が、少しでも上がることを祈ります(笑)ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?