見出し画像

私にとっての日記の意義。

ご無沙汰しております。以前は「毎日投稿がんばるぞ!」と意気込み日記を書いていたのですが、私の中で違和感が膨れ上がってきたためお休みしていました。

というのも、私が本当に書きたいことってこれだったか?もっと話を深めていきたいけど、ネットへ公開するにあたってどこまで書いていいだろう等々自意識過剰な部分もありながら、日々の事柄を書いていくことへの抵抗感のほうが膨らんでいきました。

そんななかで元々日記やスケジューリングをしていた手帳に戻ったところ、思いの丈を書けるようになり、その日の達成感や感じた時ことを味わえるようになりました。私が求めていた感覚を得られたような気がしました。

今後は日々の日記を手帳へ書きながら、たまにnoteへ遊びにきて、みなさんの記事を読んだり、書きたくなったら何かを書いて…というスタンスでいこうかなと思います。

連続投稿は、私にしてはよくがんばりました(笑)

引き続き、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?