見出し画像

〇〇〇で感じる女性の魅力

女性の魅力が具体的にわかったマキノタイチです。

このことを女性に言ったら「そんなことないよ~!」と思われてしまうかもしれないのですが・・・

正直に感じたコトを書きますので、反論があっても寛大にお許しください。

あのですね・・・

変態オヤジに見られる覚悟でお話しします。

私は「気になる女性ウォッチング」を時々意識的にしています。

「いやらしい男!!」
「スケベ中年オヤジ!」

と思われるかもですが(反論できんのが辛い・・・)「ずっと前から感じてた疑問を解決したい」という願望から、女性ウォッチングはしていたのです。

その疑問とは

「どうして『魅力的だな』『素敵だな』と感じる女性と、そうでない女性がいるんだろう?」
「そして、この違いってどこから来るんだろう?」

というものでした。

「魅力」や「素敵さ」「エレガントさ」は、見も知らぬ女性を見ても感じられるときがあります。

これは、年齢とか関係なく感じることです。

・高齢の女性からも感じます
・アラ40女性からも感じます
・女子中高生からも感じます

もちろん、その人の性格や経歴なども知りません。

しかし、会話したことすらないのに、片方はエレガントで素敵に見え、もう片方の女性からは魅力を感じない・・・

この違いがどこから出てくるのかが本当に謎だったのです。

これって

・オシャレな服を着て
・美肌管理に気を遣い
・メイクをがんばって
・スタイル維持の努力をし
・ヘアスタイル変えて
・ヘルシーな食事をし

このように、ガッツリ女子力上げても、魅力と素敵さは感じる人には感じるし、感じない人には感じないわけです。

そして、その疑問の答えの一部がようやく判明!(本当に一部です)

それは、ANAのCAさんと機内で会話をしているときに「これか!」と気づいたことなんですけどね・・・

画像1

私が感じた女性の「魅力」と「素敵さ」の源は・・・

【しぐさ(所作)】

だったのです。

もちろん他にもあるかもしれません。

他にもあるかもですが「しぐさ(所作)」は確実に理由の1つだと納得でき腑に落ちました。

では、具体的にどんなしぐさで魅力や素敵さを私が感じていたかといいますと、、

2つのしぐさだったのです。

2つとは

・腕を交差させる
・胸元から両手で差し出す

です。

「腕を交差させる」を具体的にお伝えしますね。

例えば

右にあるグラスを左手でとる。
左にあるグラスを右手でとる。

ということです。

ぜひ、今すぐやってみてください。

Step.01
左にあるグラスを右手でとる(エアグラスでもOKです)

Step.02
そのあと左手をグラスに添え飲み物を飲む(ふりをする)

Step.03
飲んだら胸元から両手でそっと元の位置に戻す

いかがでしょう。何気ないしぐさですが、エレガントや素敵さがプンプン匂ってきませんでしたか?

以下のように、反対もやってみると、もっとわかると思います。

Step.01
右にあるカップを右手でとる

Step.02
右手だけで中身を飲む

Step.03
右手でそのまま元に戻す

こま2つのしぐさを比べてどう感じましたか?

この腕の交差は

・汗をハンカチで拭うとき
・本棚から本をとるとき
・落としたものを拾うとき

このような「ちょっとしたとき」にふと感じてしまうエレガントな所作ですよね。

次に

「胸元から両手で差し出す」ですが・・・

これは、CAさんから直に感じたエレガントさです。

そのCAさんは「ペンを貸してもらえますか?」と私が頼んだときペンを片手で「どうぞ」と渡すのではなく、ペンを持っている右手を一旦胸元中央に引き寄せて左手を添えた両手で

「どうぞお使いください」

とニッコリ笑顔でペンを差し出してくれたのです。

この所作
このしぐさ

「素敵だなぁ」と素直に感じ、とっても彼女が魅力的に見えたわけで、さらに、CAスマイルが魅力を2倍に引き上げたということです。

この所見は、あくまで「マキノが感じる」女性の魅力や素敵さなので、これが全てではないと思います。

ただ、これが全てではなくても、確実にその中の1つだと私は確信しています。

女性のあなたはどう感じられたでしょう(^_-)-☆

P.S.
外見とは容姿だけでなく
所作、しぐさも含むから
毎日意識してごらん。

自分でも気づかないうちに
魅力ある存在になってるかも

ぜひ、試してみたらどうかな

from パパ

気に入っていただけたらサポートお願いいたします。サポートはnote投稿者へのサポートとして有意義に使わせていただきます。