見出し画像

「大人の喧嘩」のやり方

素手での喧嘩、口喧嘩にめっぽう弱いマキノタイチです。

生きていればムカつく人に出会っちゃう時があります。

「ざけんな!」
「てめーこの野郎!」
「ちょ、待てよ!!」

と、思ってしまう場合がそんな時です。

この場合、ぶん殴りたい気持ちが沸き気持ちがムカムカします。

しかし、大人のケンカは・・・

ぶん殴りたい想いをグッとこらえながら自宅に戻るわけです。

そして自宅で

「こん畜生、ぜってーあの野郎を抜く!」
「今に見ちょれ!ギャフンと言わせたる!!」

と猛勉強を始めるんです。

ギラギラした目で本を読みネットで調べノートに書き・・・

どうしたらムカつくあいつをぶち抜けるか必死で考えるのです。

泣き言いう暇があったら、猛勉強して必死になってとにかく相手より上に行くってことをやるんです。

気に入らないことが起きて

「気に入らねーな」

って思っているだけだったら大人のケンカになりません。

大人のケンカには

1.ムカつくヤツに出会う
2.コンチクショーって思う
3.一生懸命勉強する
4.ムカつくヤツより結果を出す

という行程があるのです。

が、、、

それだけで終わったら真の勝者になれません。

大人のケンカの〆は・・・

ムカつくヤツを抜いたとき

「このムカつくヤツがいたから結果が出たし、今の自分がいるのもこの人のお陰なんだな・・・」

と感謝の気持ちに変えること。

これでコンプリートです。

恨み言をいつまでも言って
ぐちゅぐちゅしている人は

・大人のケンカの土俵にも立っていない人

・必死で勉強することなしにテキトーに手を抜いてる人

です。

大人のケンカは自分次第!

ムカつくヤツに会えば会うほどケンカの数が増えていきどんどん成長していきます。

そして何より、感謝の数が半端なく増えます。

大人のケンカ、大いにやりませんか(^_-)-☆

P.S.
うちの子どもたちへ

愚痴ばかり言ってる人には
パパは絶対近づきません

たまには愚痴もいいんだけど

愚痴が習慣になってる人には
ケンカに費やすエネルギーを
吸い取られてしまうんだ

だから近づかない

from パパ

気に入っていただけたらサポートお願いいたします。サポートはnote投稿者へのサポートとして有意義に使わせていただきます。