見出し画像

小さくても LUCKY☆ UN(運)はUN(運)だから。笑顔と感謝は大事よね( *´꒳`* )

運って、未来から時間が流れてくるのと同じような感じで〝運ばれてくるもの〟なんだなって、最近思うようになったわけなのです。


未来の《自分の幸せ》は〝こうでありたいなあ〟っていう願いというか希望を具体的なイメージにして、いつか来るであろう未来に投げておいて、そんでもってそれを目標にして今をどうしようかって考えるようになったかなって思うのです。

それで、去年の9月頃から自分なりのルールを決めてLOTO7を買うようになったんです。
とにかく1回の購入で3口(合計900円)以上は買わない。毎回買うわけではなくて、自分にとっての吉日(開運日)以外は買わない。あくまでも自分のお小遣いの範囲内で楽しむってことかしら。

お金の使い方って自分の金銭感覚つまり自己管理そのものなので。それは未来に向かってとても大切なことだと思うのですよ。


自分が幸せかどうかって、運とスゴく関係がありますよね。ただし絶対っていうことはないと思ってます。多少運が悪くても幸せを感じられる人は世の中にはたくさんいるんだなって、実際にそういう人たちを見てきてとても感心したことを覚えています。

運って、いろんな運があるじゃないですか。
金運、くじ運だけではなくて健康運とか仕事運もあれば、レアな運ですけれど〝信号運〟とか(笑)
信号機に差しかかると何故か青信号になってくれて引っかからないで済む……スムーズに事が運ぶなんてことも運なんですよね😄

そんな些細なことであっても
「ツイてるなあ、ありがたいなあ」って思えること。そういう小さなことにも感謝して笑顔でいられるって、どんだけ幸せなことだろうって思うんですよ。

それが積み重なって、自分が未来に投げておいた自分なりの〝幸せのイメージ〟に繋がって行くんだと思うんですよ。


それで実は最近、小さいことなんですけれど、くじ運に恵まれたのです。
先週、最高の開運日だった3月15日(一粒万倍日、天赦日、寅の日)に、定期的に参拝している湊稲荷神社でお参りしたあとに抽選日当日であったLOTO7(第566回の分)をルールどおり3口だけ購入したのです。

そしたらなんと、6等に当選しておりまして!

第566回LOTO7(3月15日抽選)で6等当選

6等というのは、自分で選んだ7つの申込数字が抽選された本数字のうちの3個と一致していて、かつボーナス数字のうちの1個または2個と一致している当選パターンです。

私の場合は本数字3個とボーナス数字1個が一致していて当選金は900円😆3口分の購入金額が丸々帰ってきましたですよ(笑) 去年の9月から買うようになって初めての当選でした🎉(嬉✨)

プラマイゼロと思うかもしれませんけれど、そもそも当たるってこと自体が凄いことなんですよね。
たとえ小さな運だったとしても〝運がいい〟ってことなんですから💛

私、一日じゅう笑顔でした😂
その日はずっと神様に感謝していましたです💕


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?