マガジンのカバー画像

ビジネス関連

163
普段ビジネスを行っている中での気付き、ノウハウ、マインド、最新情報など
運営しているクリエイター

記事一覧

ゼロから2ヶ月で100万円突破

↑こちらでアフィリエイトの報酬額37万円を超えてた教え子の方ですが、今日時点で報酬額110万…

知って行わざるは知らざるに同じ。本当に?

よく「知っているだけでは意味がない。それを実際の行動に移さなければ意味がない」ということ…

成果報告

教え子の方とズームでコンサルしてたんですが、2月12日から始めて既に売上が37万円超えたよう…

サブスクの罠

AppleがApple MusicやApple Arcadeなどの複数のサブスクリプションサービスをまとめた「Apple …

バラの花

スティーブ・ジョブズの言葉ですが 「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの…

時代に取り残されないために

私の会社では今ウェブ広告を使ったウェブ集客のお手伝いということをメイン事業の一つとして行…

note180日間、毎日続けた結果(データ公開)

2020年2月13日から開始したこのnoteですが、昨日の投稿で毎日投稿180記事目を達成しました。(この記事が181記事目) 当初最低半年は毎日投稿続けようと思っていたので、一旦当初の目標は達成できました。 とりあえずいけるところまで毎日投稿続けようと思います。 さて180日投稿した本日時点でのデータですがこんな感じとなっています。 PV数が1日換算でおよそ188PV。 微増ですがやはり前回100日時点よりも多少伸びています。 PVに対してのスキの割合が前回が22

良い広告の見分け方とは?

広告でもなんでもそうですが、競合他社のやっていることをよくチェックして参考にするというの…

オフラインはどうなっていくのか?

コロナですが一時期はこのまま収束するかと思われるくらい感染者も減りましたが、またここ最近…

副業には2種類ある

昨日副業についての記事を書きましたが、そもそも「副業」と一口に言っても2種類あると思って…

副業だからちょろっとやってちょろっと稼げればいい

ビジネスを教えている人の中には将来独立を目指している人と、本業は続けながら副収入として収…

マフィアになろう

最近「ペイパルマフィア」なる言葉を初めて知りました。 ペイパル(Paypal)はご存知の方も多…

ただのライスワークで終わらないために

過去の記事でも「ビジネスにおいて、目先の収益を追いすぎず自分のスキルや知識などをレベルア…

ニーズの引き出し方

商談をする際はまず相手のニーズを引き出すことが重要です。 相手のニーズもわからないのに、一方的にこちらの商品の話をばかりをしても、それはただの押しつけ、押し売りになってしまうので効果が薄いでしょう。 「相手のニーズを引き出す → この商品ならそのニーズを満たせますよ」 という流れを作ることで押しつけや押し売りではなく商品を自然にセールスすることができるわけですね。 ニーズを引き出す際に有効なのは「質問・ヒアリング」です。 中でも質問の仕方として私が意識しているのは「