マガジンのカバー画像

ショートショート

426
隙間時間にサクッと読めて、落ちを楽しめるのがショートショートの魅力です。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

SS【目安箱】

ぼくの勤める会社に目安箱が設置された。 意見要望を総務に届けて福利厚生を充実させることが…

8

SS【帰還】

男はかれこれ三時間も、学校の廊下ほどの高さと幅のある暗い通路を歩き続けていた。 歩くたび…

6

SS【青年と火の魔女】

「リアルすぎる・・・・・・」 青年はそう呟いた。 引きこもり気味の青年が最近ハマっている…

2

SS【天国と地獄の心のありかた】

けたたましいサイレンの音が、天国のとある町に響き渡った。 川や広場で遊んでいた子どもたち…

3

SS【青年のデザート】

三年前に地球を飛び立った宇宙船が帰還した。 生命の存在を期待された星には、生命はおろか水…

6

SS【本当に捨てたかったもの】

むこ入りして奥さんの実家で暮らすようになって十年が過ぎた。 結婚してから見えてきた価値観…

17

SS【夢トンネル】

ある人が言った。 夢に向かって走る道はトンネルみたいなものだなって。 その人がなぜトンネルと表現したかというとね、トンネルは暗い。 ゴールだって決まっている。 人によって長さも明るさも違うトンネルをそれぞれの車(肉体)で走り抜ける。 燃料が切れて車を降りようとする人。 壁に衝突して動けなくなる人。 ライトが暗くて前がよく見えないから、ゆっくり走る人。 でもね、トンネルの中を走っているのは君だけ。 周囲にたくさんの人が走っていたとしても、そのトンネルの中には君

SS【闇市の毒屋】

駅の近くに闇市と呼ばれた小さなアーケード商店街があった。 こぢんまりした店が軒を連ね、鮮…

5

SS【ぼくに吹く風】

ぼくは風が好きだ。 「その調子!」と背中を押してくれる追い風。 「次はうまくいくさ!」と…

5

SS【便利屋の後悔】

木々が色づき朝晩の冷え込みが気になり始める季節。 深夜に目覚めた男は、壁かけ時計の針が午…

5

SS【虫嫌いの女】

女癖の悪い男は今日もカモを探していた。 相手の言葉を引き出す巧みな話術と、心の底から共感…

10

SS【日没の空】

土曜の仕事帰りに娘と待ち合わせをした。 月極駐車場で高校生の娘を拾い、東にあるショッピン…

4