ようやく。

今までなんだったんだろう?
と思うくらいに悩みが吹っ飛んだ。

それは、デザイン事務所にやっと勤務することが出来たからだ。

白を基調としたインテリアで
無添加の洗剤を使用していて、
オーガニック野菜を支援している。

自宅から徒歩約15分。(ここが超大事!)
会社からスタバまで歩いて約10分。
基本的にはFMがかかっていて、
たまにオーナーが好きなジャズが流れる。

これまでの人間関係も、
どうしてこんな人が
会社にいるんだろう?と思うくらいに
良く言って個性的。
悪く言って情緒不安定。
そんな上司・先輩が多いと思っていたけど、
私は、きっと仕事を馬鹿にしていて
失礼な態度だったんだろうな、と思った。

また、
金銭感覚が合わないので全く話が合わなかった。
海外旅行や洋楽が好きな家庭だったので
日本車でイオンに行く家庭に
憧れがありつつも、
話が合わず最初から盛り上がらなかった。

ようやく 椎名林檎やユーミン、達郎、
文化的な映画、美食が好きな職場で
働けて 幸せ。

まだ試用期間なので、ほどほどに。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?