見出し画像

【IronFX】 LLOY:洞察とイノベーション

金融サービスプロバイダーのLloyds Banking Group(LLOY)は英国に本社を置く。リテール顧客と商業顧客を主な顧客とし、様々な銀行業務と金融サービスを提供している。
同社は3つの事業セグメントに分かれている。
リテール・バンキング
コマーシャル・バンキング
投資・保険・年金

当座預金、普通預金、クレジットカード、住宅ローン、無担保ローン、自動車ローン、リースなど、様々な金融サービス商品を個人消費者に提供している。コマーシャルバンキング部門は、法人・機関投資家だけでなく、中小企業向けに資金調達、オペレーショナル・バンキング、運転資金管理、デット・ファイナンス、リスク管理サービスを提供している。

保険、投資、年金管理に関する商品およびサービスは、保険・年金・投資部門が提供している。同部門では、投資、退職後 の生活設計、長期的な保障などで顧客を支援している。

会社概要

英国の金融会社LLOYは、2009年にロイズTSBがHBOSを買収して設立された。英国最大級の金融サービス企業として、6万5,000人の従業員を擁し、3,000万人の顧客にサービスを提供している。ロイズ銀行の設立は1765年だが、グループ全体の歴史は、スコットランド議会が1695年にスコットランド銀行を設立した320年以上前にさかのぼる。

Lloyds Banking Groupは、バーミンガム、ブリストル、ウェスト・ヨークシャー、グラスゴー、シティ・オブ・ロンドンのグレシャム・ストリート25番地にオフィスを構えている。エジンバラのザ・マウンドが登記上の事務所となっている。米国と欧州にも事務所があり、EU事業の拠点はドイツのベルリンにあるが、国際的な事業も展開している。

スコティッシュ・ウィドウズ、ハリファックス、バンク・オブ・スコットランド、ロイズ銀行など複数のブランドで事業を展開する同グループは、サービスを提供する人々の多様なニーズを認識している。消費者の見方が異なるため、António Horta-Osório 前CEOは、別個のブランドを維持することの重要性を強調した。

2022年8月1日現在、ロイズ・バンキング・グループはFTSE100種株価指数の構成銘柄であり、ロンドン証券取引所(LSE)に上場している。また、ニューヨーク証券取引所(NYSE)に米国から預託証券の形で二次上場している。

Lloyds Banking Group(LON:LLOY)に注目すべき理由

収益や利益の実績がない企業であっても、その魅力的なストーリーが新規トレーダーにアピールすることがある。実際のところ、トレーダーは通常、長期間にわたる継続的な損失の重荷を背負うことになる。損失を出し続けるビジネスは、利益を出せることをまだ証明しておらず、外部資本が枯渇する可能性がある。

ハイリスク・ハイリターンの投資に興味がないのであれば、Lloyds Banking Group(LON:LLOY)のような、収益性が高く、拡大するビジネスに興味があるかもしれない。Lloyds Banking Groupが長期的に株主価値を高めていくためには、持続的な収益性が必要であることをトレーダーは理解しています。

LLOYグループの 1 株当たり利益の増加率は?

LLOYの1株当たり利益(EPS)は過去3年間で大幅に増加しているため、この数字のみに基づいて長期的な予測を行うことは、やや誤解を招きかねません。したがって、直近1年間の成長率に注目する方が適切でしょう。この間、ロイズ・バンキング・グループのEPSが0.049英ポンドから0.078英ポンドへと58%増加したことは、株主にプラスの影響を与えると予想される。

この最近の利益成長の持続可能性は、収益と税引前利益(EBIT)マージンの増加を注意深く調べることで判断できる。興味深いことに、ロイズ・バンキング・グループの営業収益は前年度の収益より少なかったため、マージンの分析に偏りが生じた可能性がある。とはいえ、EBITマージンはほぼ横ばいであったにもかかわらず、その間に270%増の180億英ポンドという目覚ましい収益成長を達成したことは、ロイズ・バンキング・グループの誇りであろう。

アナリストによるLLOYの新たな目標株価の決定

数多くの調査レポートがLLOYに注目している。2月22日(木)、ショア・キャピタルはロイズ・バンキング・グループ株の「買い」レーティングを再表明した。2月16日(金)、ジェフリーズ・ファイナンシャル・グループはロイズ・バンキング・グループ株の「買い」レーティングを再度発表し、目標株価を59英ポンド(0.74ドル)に設定した。2月12日(月)発表のレポートで、キーフ・ブリュイエット&ウッズはロイズ・バンキング・グループのレーティングを「マーケットパフォーム」に格上げし、目標株価を50英ポンド(0.63ドル)に設定した。

ベレンベルク銀行は2月22日(木)に発表したレポートで、ロイズ・バンキング・グループの株式に対する目標株価を55英ポンド(0.69ドル)から58英ポンド(0.73ドル)に引き上げ、「ホールド」のレーティングを維持した。JPモルガン・チェース・アンド・カンパニーは2月26日(月)発表のリポートで、最終的にロイズ・バンキング・グループ株の「アンダーウェイト」レーティングを再表明し、目標株価を41英ポンド(0.51ドル)に設定した。

6人のアナリストが同社株を「買い」、2人が「ホールド」、1人が「売り」と評価している。データによると、同社の現在のコンセンサス評価は「中程度買い」で、平均目標株価は57.17英ポンド(0.72ドル)。

LLOYの株価パフォーマンスと増配

ロイズ・バンキング・グループの時価総額は329.8億ポンド。株価収益率は 742.29、PER/G レシオは 1.80、ベータは 1.22。同社の200日移動平均線は44.77英ポンド、50日移動平均線は46.06英ポンドである。

また、同社は最近、5月21日(火)に配当金の支払いを行うと発表した。4月11日(木)現在の株主に対する配当金は1株当たり1.84英ポンド(0.02ドル)。この支払いの配当落ち日は4月11日(木)である。この配当金の利回りは4.25%で、ロイズ・バンキング・グループが以前に支払った配当金0.92ドルよりも高い。現在のところ、同社の配当性向は4,285.71%である。

インサイダー取引活動

インサイダーのRobin Budenberg氏は、2月23日金曜日にロイズ・バンキング・グループの株を100万株購入した。株当たり平均45英ポンド(0.56ドル)が支払われ、総額45万ポンド(564,900.83ドル)の投資が可能となった。さらに、3月25日(月)には、インサイダーのウィリアム・チャーマーズが同社株128,118株を1株平均GBX 52 ($0.65)で購入し、全体の取引額は£66,621.36 ($83,632.14)となった。現在、企業インサイダーは同社の株式の0.24%を所有している。

IronFXを使う理由

IronFXは受賞歴のあるグローバルブローカーで、10の取引プラットフォームと株式、株価指数、外国為替、先物、金属、コモディティなど6つの資産クラスにわたる500以上の取引可能な商品を提供しています。IronFXの多言語専門チームは、ヨーロッパ、アジア、中東、アフリカ、ラテンアメリカの180カ国以上で、150万人以上のお客様にサービスを提供しています。このFXブローカーは、異なるブローカーや取引スタイルのニーズに合わせて、複数の口座タイプを提供しています。柔軟なレバレッジ、競争力のあるスプレッド、モバイル取引、迅速な約定、迅速で簡単な入出金などを通じて、素晴らしい取引の機会を提供しています。トレーダーの皆様に対して知識の幅を広げ、スキルを向上させるために、多くの優れた教育リソースを提供しています。また、多言語に対応するお客様サポートチームが、お客様の緊急のご質問にお答えいたします。

IronFXでマーケットを監視する

IronFXのアナリストは、日々の分析、そして取引ニュースやトレンドに関する詳細な記事を配信し、インパクトのあるリリースをお知らせしております。このような情報記事を読むことで、あなたの知識を豊かにし、次の一手を打つための情報を提供し続けることができます。

IronFXでFXを学ぶ

FX取引を始めたい方、取引能力を向上させたい方、IronFXに登録してみませんか?
IronFXでは下記サービスを提供しています。
・取引スクールやブログなど、豊富な学習ツール。
・デモ口座では、実際の取引環境の中で暗号資産を使ったFX取引の練習。
・取引戦略や計画を試すための高度な取引プラットフォーム。

最後に

IronFXでは、日本語にて口座開設から取引を開設するまでの全ての過程をサポートしております。
ご利用いただいている中でご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

IronFXの口座開設は下記リンクから⬇️
https://www.ironfx.com/ja/register?utm_source=16077157&utm_medium=ib_link&utm_campaign=IB
IronFXのTwitterでも日々業界情報を発信しておりますので、是非チェックしてみてください!
https://x.com/japan_ironfx

カスタマーサポート(日本語)お問い合わせ
japan.support@ironfx.com
IronFXでは専用アプリを皆様にご提供しております。場所、媒体問わずいつでもどこでも、お取引が可能です。
専用アプリは、下記リンクからインストールが可能ですので、是非ご利用ください。
iphoneユーザーの方   Androidユーザーの方

また、iPhone版のMT4もApp storeにて復活しておりますので、是非ご活用ください。
iPhone版MT4をインストール

免責事項

この情報は、投資アドバイスや投資推奨とはみなされず、マーケティングコミュニケーションとみなされます。IronFXは、このコミュニケーションで参照またはハイパーリンクされた第三者が提供するいかなるデータまたは情報に対しても責任を負いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?