見出し画像

入学式と桜

この週末は息子の大学の入学式で多摩方面へ。

感染症対策のため同伴者は別会場にて入学式の様子をスクリーンで視聴。

別会場での参加のため同伴者はそれほど多くないかと思ったが結構来ていた。500名くらいはいたのではないか。

ここは自分の母校でもある思い出がある場所。久々に構内を散策。あれから四半世紀はゆうに過ぎており、近代化していたが面影はあの頃を残している。

同時と違うのはこれも感染症対策かサークルの勧誘が大々的に行われてなかった。密になるからやっぱり無理なんだね。


帰りにまた西八王子へ。
前回咲いてなかった桜を見に、同時住んでいた西八王子の南浅川河原沿いの土手をブラリ。
(前回はこちら↓)

ここは当時落ち込んだ時に散歩して元気をもらった思い出の場所。川の流れの中に嫌なことを流しリフレッシュさせてもらっていた僕のパワースポット。

夕方だったがちょうど桜が満開。来週にはもう持たなそうなくらい。


前回訪れた時に流れを止めていた川は雪解けの影響かせせらぎが聞こえるほど力強く流れていた。


夜は世田谷の石はらでお蕎麦。
ここも僕のお気に入りの場所

きのこおろしを大盛りで。

久々に店長ともお会いして色々と積もる話に花を咲かせました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?