見出し画像

スヌーピーの名言③

 何か素敵なことが起きるって信じるのさ。
 いいときも、悪いときも、絶対に1日を
 当たり前だと思ってはいけない。
 笑って、小さなことを大切にするんだ。
 そして、本当に愛する人をハグすることを
 忘れちゃいけない。


今日もスヌーピーの素敵な名言を紹介します。

人にはそのエリアより中に他人に入って来られると負担に感じると言われる『パーソナルエリア』というものがあります。

通勤電車でとてもストレスに感じるのはそれが理由です。

しかし、この『パーソナルエリア』に、愛する人や、信頼できる人が入って来た時はとても幸せな気分になります。

欧米では、親しい人同士や、これから関係を作ろうとする場合、挨拶のようにハグをするのが習慣となっています。それは『ようこそ私のパーソナルエリアに!』という意味でもあるそうです。

素敵な習慣ですよね。
日本でもハグすることが当たり前になってほしいと思っています。

それにしても、スヌーピーは本当に
幸せを運ぶキャラクターですね😄

今日も素敵な一日を☕️
紹介した名言がお役に立てれば幸いです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?