日記 2023/4/4

こんばんは。日に日に投稿時間が早くなっている!と思っていたけど書き始めた途端買っているハムスター(むぎ(♂))に「出せー!!!!!」とせがまれたのでしばらく遊んで昨日とあまり変わらない時間になってしまいましたね。(かわいいむぎ)

さて今日は9時に…起きれませんでした。布団でウトウトして10時に起きました。(犯人は布団です!私は無罪です!)10時半に保険の方が来て色々と手続きをしてもらいました。4年近く積立貯金をしていたのですが、意外と貯まっていて得した気持ちになりました。自分で貯めたんですけどね。積立貯金、オススメです!(誰)その際に担当の方と私が遠方に引っ越す話になり、私は生粋の道産子なのですが何故か神戸出身の人になってて(何故すぎ)訂正するのもめんどくさくてそうなんです~って話してました。(ごめんなさい)そういうことありますよね???

そのあとは祖母のうちに行き一緒に買い物をし、ご飯を食べ、水戸黄門(渋い)を見てお散歩へ行きました。保育園の傍を通ったのですが、たまたま園児さんたちもお散歩していて、その中におととしに担当していた男の子を発見して、嬉しくて思わず声を掛けてしまいました!「〇〇先生だよ~、覚えてる?」と声を掛けましたが「知らない。」とニヤニヤ。めちゃめちゃ可愛がってたのに!子どもって残酷…残念がっていると祖母が「あれはね~…照れてる顔だね。実は覚えてるよ」(誰…?)と言っていてなんだか救われました。しばらく歩き、「さぁ~帰って水戸黄門見るか」と、祖母。(また…?)開始の時間が結構すぎていたので「いいの?」と聞くと「この紋所が~から見れればいいの」(わかる人にはわかります)と、まさかのいいとこどり発言。弟も同じことを言っていたような…その後はゴロゴロしたりの~んびりと過ごしました。片付けは…してません。はい。

明日の予定は決まったものは夕方リゾートバイトの説明会がリモートであるくらいなので、お散歩に行って行けたらカラオケにも行って、明日こそ片付けをしたいと思っています…明日こそ絶対…絶対…

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?