見出し画像

あなたとの距離

あなたとは、いつも一緒にいるわけではない。
いつも連絡取り合ってるわけでもない。
むしろ、好きな時に連絡して、返事がなくても、文句は言わないし、気にもとめない。

なのになのに、
海外に数日間行ってしまうというだけで、
どうして、こんなにも距離を感じてしまったんだろう。

年末年始という、そういうタイミングだったから?
SNSをチェックしまくってしまったりして、
あたし、何してんだろ。

今、どこにいるの?
何を見ていますか?
何を食べていますか?
寒くはないですか?
淋しくはないですか?
私の事…思い出したりしてますか?

新年を迎えても、とくにメッセージは来ない。
そうか、時差か。
時差なのか?
それとも、私の事など、思い出すこともなく、金髪お姉さんと楽しんでいるの?
やきもちなんて久しぶり。

あーあ、新年早々、眠れないじゃないか。

そして、1月2日の初売り中にメッセージが来た。
「あけましておめでとう、今年もよろしく」
と。

きゃんきゃん♡
今年だけじゃなくて、末長くよろしく♡
と返信したいのを我慢して、さらりとクールに返信しておいた。
新年早々、強がり炸裂。

そして、3日。
帰国したての彼からメッセージ。
帰ってきて、一番にメッセージくれてありがとう。
私、これで一年頑張れる!
新年早々、単純炸裂。

#エッセイ #片思い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?