見出し画像

憧れ、夢、目標。

どんな夢も、まずは思い描かないとはじまらない!

自分の将来の野望や憧れの生活や夢の姿というものがあるかと思いますが、それを書き出したことはありますか?

書き出そうと思うと、意外と言葉になって出てこなかったり、思い描いていたつもりがうまく見えてこなかったり、自分の思考を書き出すのって難しいですよね。

私の夢は、今の仕事でよりスキルアップをして、趣味をマイペースに楽しみつつ、毎月本を数冊読んで、積ん読をどんどん減らしていることです。たまに仕事関連の勉強会や学会にも出席して、それとは別に趣味の勉強もめきめきはかどってレベルアップしたいです。

そして朝活で朝からヨガをして体の柔軟性が上がっていて、筋トレで体が引き締まりスタイルアップして、肌がきれいでシミしわもなくて、ファッションがぐっと楽しめる体を手に入れています。

さらに休日には朝から美味しいものを楽しんで、定期的に国内外の旅行に行ってリッチな宿で贅沢して、海が見えるカフェで美味しいフィッシュ&チップスを食べたりして。

家庭菜園で好きなハーブや野菜を育てて、グリーンカーテンを作ったりして、庭には桜と金木犀と梅が植わってて、うぐいすが鳴いてたりする中お気に入りの紅茶を飲む生活を送りたいですね。家の中は常に片付いていて、朝から手作りパンだの手作り○○だのをおいしくほお張って…。

投資もどんどんうまくいって、資産を増やして、増やした資産で色んなところに寄付したり、支援したりもしたいです。先日ニュースになった奈良市の3000万円を匿名で寄付したお爺さんは、まさに憧れの姿のひとつ。庭付きの大きな一軒家で、犬と猫と共に暮らしたいです。

私は映画「マンマ・ミーア」が大好きなのですが、あの映画のママやママの親友たちのように明るくて、いつもポジティブで、はじけてて人生を最大に楽しんでるようなおばあちゃんになりたいと思っています。そして、近所の子供たちから本気で魔女だと思われるような、強そうなババアになりたい!!!

以上が私の今の夢であり目標です!

何事もやってみなければ始まらないので、今はすきま筋トレを始め、投資も開始し、毎週土曜日を掃除の日に指定して水回りなどの掃除をせっせとしています。勉強も隙間時間にコツコツ…ちまちまとやっています。読書は手持ちの積ん読から手をつけています。読み終わったらnoteで感想文を書こうかな?

目標の姿はかなり遠いですが、まずは一歩が大事!ということで、小さなことから始めています。これを習慣にしていった先に、憧れの未来があると信じて!


くじける度に、この記事に戻ってこようかな、と思うほど私の夢と欲望を詰め込んだ1ページでした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?