5月12日 サンデーモーニング ヤクルト青木宣親外野手が頭部に危険球を当てられる

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905120000201.html


では金石昭人氏が青木宣親選手の打ち方は頭がストライクゾーンに出ていてデッドボールになりやすいと指摘。当てられたのは悲劇ですけど、その通りですよね。私もずっと問題だと思っていました。みんな思っているのだろうけど言わなかったことをやっと指摘してくれた思いだ。さすがはかねやんの甥で率直です。


イチローも松井秀喜も背筋をしっかり伸ばして打っている。あんなこすいフォームで投手を挑発するような感じで打たないで、しっかり背筋を伸ばして打っていたら彼らに匹敵するバッターになっただろうに。
誰も助言してあげなかったのだろうか。非常にもったいない野球人生を送ってしまったなと感じます。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,676件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?