見出し画像

【大したことない】仕事の流儀.txt

仕事ってなんぞや。

飯食うためにやらんといけない義務。
なんだか自分が学生の時に思っていた社会人像と
今ってだいぶ乖離あるっすよね。
と言うのも、社会人に突入しようとしている方と
お話しをするんすけど、社会人ってすごいね。
って言われたんすよね。

でも正直なところ社会人自体は
別にすごい訳ではないな。と。
その人にしか出来ない仕事している訳でもないし。
んで、仕事ってなんぞや。に戻るんです。

なんとなくの流儀的な

大層なものじゃないんすけど、
仕事の上で意識しているものってあります?
意識エベレストって訳でもねえんですが。
やるからにはちゃんとやる。
ってだけは守らないとな、って思うんです。
出来ないとか分からないってのは全然良くて、
やるからにはきちんとやり通す。
これだけ守れば良くね。って思うんです。
それが一番大変なんですけどね。

って言いつつそこまでちゃんとやってない

って偉そうに言ってるものの、
案外7割くらいの完成度で仕事って済んじゃうよね。
思っている以上に精度より速度が重要な気が。
んで結局何が言いたいの?ん?
自分の中の尺度でちゃんとやれたらそれでいい。
なので、仕事に対してそこまで重きを置いて
プレッシャーを感じなくていいんじゃない?
と思うんすよ。

ストレスには・・・

https://www.suzusho.co.jp/item/tengu2801201/

色々社会に揉まれて疲れたらジャーキー噛もう。
ジャーキー噛んでビール飲んで、
酒ダメな人ならコーラ、コーラダメならもう知らない。
でも疲れたら好きなもん食って、
好きなもん飲んで仕事乗り換えたら社会人。
でいいんじゃない?
てかマジでテングジャーキーうますぎるから食べよ。
この世のガムの代わりに全てこいつになってほしいまである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?