見出し画像

全てがLOVEになる

あれほど、もういい加減にしてくれと思っていた冬が遂に終わって、ようやくの春。といっても急に出戻りする冬の後ろ髪の長さに気持ちと体調の浮き沈みが激しい。

布団の中で丸くなってもなかなか眠くならなくて、寝返りを打って足を伸ばしたとき布団の隅が冷たくてちょっと泣いた。

頼むから、もうあたたかいままでいてくれ。早く完全体になった春を爪先まで使って実感したいんだよ。

やわらかい陽射しと、少しだけ冷たい木漏れ日に喜びを味わいながら、明らかに伸びた陽の長さを目の当たりにしたい。

なんなら私は一生、春のままでもいい。一生春みたいな土地って地球上にあるんですかね。

今度、Siriに聞いてみよう。

いつも、少し先の未来に楽しみを作って、しんどいときとか元気が失せた時にそれを思い出してやる気を出す、を繰り返して毎日をやり過ごしているけど、春のうちは何もなくても機嫌もいいし全てがうまくいく気になるから春はすごいよね。

だめな日も晴れてればなんか「まあいっか」で全て許せる。許せないものもあるけど、それより春のことを考えてしまうから許せないもののことを考える暇もない。

春は最強、全てがLOVEになるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?