見出し画像

もう間もなく

本当かどうかは分からないんですけど、桜って蕾の時期が長いほど花弁がピンク色になる、という話が好きなんですよね。

なんかこう……恥ずかしがり屋さんが両手で顔を隠していて、ようやく顔を見せてくれたかと思ってその顔を覗き込んだら照れてほっぺたを染めていた、みたいな趣を感じませんか?

最寄駅に一本の桜の木があって、特急列車が猛スピードで通過していくときにブワッと花びらが舞い上がるんですが、その桜の木が冬の間に伐採されていて、今年はその光景を見られなさそうです。

今年はどこまで、春を楽しみに遠くまで行けるかな。ニットもしまって、春の洋服に袖を通す楽しみからもう春の喜びは始まってる。短くて一瞬で終わる春をめいいっぱい楽しみたい。

桜が満開になる頃に誕生日を迎えるんですけど、昨年か一昨年か、誕生日に雪が降って、満開の桜と雪を同時に見ながら「世界が終わるみてぇ……」と思ったんですよね。

そのあと滑って転んで水溜りにダイブしてズボン破いたりして、忘れられない誕生日になったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?