見出し画像

自分の好きなところ

自分のこういうとこ好きだなあ、って思うところをあげようと思って思惟すること数分。ひとつ浮かんで、でもそれを先頭にあげるのはなんとなく憚れるな、と思い他に何かないかな〜って考えていたら、浮かんだひとつを忘れてしまった。

なので、とりあえず思い浮かんだことをぽいぽい挙げていきます。

自分の顔とか、声とか、体型とかは、特別すきってわけじゃないけど、嫌いでもない。好きになれたら楽しいだろうな、と思うくらいで「もうちょっとこうだったらいいのにな」とかはあんまりない。

治したいなって思ってたネガティブな性格も、転職してからマシになった。周りにいる人たちのおかげもあるから、今年はより前向きになれたらいいな。

花粉症がない。なので、春が一番好きです。無敵なので。

一人の時間も好き。例え誰かに待たされることがあったとしても、苦じゃない。むしろ待たせる方がそわそわしてしまう。

食べ物の好き嫌いがないので「なに食べたい?」って聞かれる場面でも本気でなんでもいい。だから、なんでもいいって言った責任は取れます。

あとは、趣味で描く絵。自分の絵は好き。上手いわけじゃないけど、自分の「好き」を詰め込めた絵ばっかり描いてるので、そりゃ好きだな。

リズムゲームが上手い。ただしスマホに限る。上には上がいるのは重々承知しているけど「わたし上手いな?!」ってシンプルに思う。

早起きが苦手じゃない。得意ではないんだけど、割とスッと起きれる方。というか、早朝が一日の中で一番好きな時間帯。なので、いつかミラコスタのハーバー側の部屋に泊まって、パークの夜明けをこの網膜に焼き付けたい。

感受性が豊かなところ。これは自分でそう思うというよりは、人によく言われる。言われて嫌な気持ちにならないので好きなところ。

ここまで書いてちょっと手が止まったので、今日はここらへんで。結局、最初に浮かんだひとつは思い出せず……記憶の彼方に溶けてしまった……

また自分の好きなところが見つかったら「自分の好きなところ2」を開催したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?