やりたいことがいっぱいあるから、一つに絞れない星回りだった。

「生まれてくるときに色々な星と約束をしてきたみたいだね。これまで大変だったんじゃない?」

以前お友達に星読みをしてもらったときに教えてもらったこと。
どうも欲張りにいろいろな星とあれこれ約束して生まれてきてるらしい。ってこと。
地球と冥王星やら、水星と木星やら、あれこれ結構ご縁が深いよう。

で、その星読みをしてもらったのが9月上旬だったのね。
その後もなんだか、あっ!そうか~だからか~みたいな腑に落ちる感じはあったんだけど、10月下旬の今。今回は腑に落ちるどころか目からウロコだった。

それは、「やりたいこと(星とのお約束)がいっぱいあるから、進む道を1つに絞れなかったんだ!」ていうこと。

なんていうか、なんでも、そこそこ上達するし、飲み込みも早いし、のめり込むと周りが見えないくらい集中して、周囲の人も注目してくれたりもするんだけど、ある日ある時急に冷めるっていうか…飽きるっていうか…

だから、20代後半から月一くらいで「もったいない」って言われてた。なんだけど、自分のこれからの人生を決める決断とか…とにかく「決める」ってことに対してものすごい忌避感もあって、だからなにかを決めたいって、見つけたいって思ってた。

でもさ、「なにか1つ」に決めると、その他がなくなっちゃうのかもしれない。っていうか、その他は出来ないっていうかなんかそういうふうに思い込んでいたっていうかさ。

っていうのと、「いろんな星とのお約束」の話をしていく中で「とにかくなんでも経験がしたい。どうしたい、とかってことに頓着がないから。でも行動力はあるから情熱のまま動くのが良い」ていうことを聞いて、
何でも経験したいって、すごく納得だったんだよね。

初めて彼氏ができたときも、付き合うってのをやってみたいていう好奇心だったし、別れたときも別れてみたい、っていう好奇心だったし、目が悪くなってきた時も、メガネっ娘になってみたいっていう妙な方向への好奇心だったし…笑


で、話は戻るんだけどね。
これはでは、なにかを見つけられない、決められない自分。に対して、無意識にNGを出してたなーって。いや、必要な時に必ずなにかを得るんだ。っていう確信だけはあるんだけど(動物占いたぬきは根拠のない自信もりもりなんだぜ!)でもそれでも、やっぱりなにかを見つけたい。そう、見つけたい。っていう気持ちがあった。

なんだけど、いろいろあちらこちらと約束してるせいか、ひとつに絞ることができなかったのよね。きっと。
ひとつに絞ると、漏れがあるんだよ、きっと。
だから、決められない。決めることで約束が守れないからね。多分。


絞るんじゃなくって、集約できたらいいのになあ。
約束も守る。やりたいこともやる。自分のことも大切にする。それで、周りのハッピーで地球貢献も出来る。ってな感じでね。

そう。「集約」だ。これ、キーワードかもしれない。
いいとこどり、とも言う。みんなすきだもんね、いいとこ取り。
わたしも大好き。
はっ…つまり…リユニオン…?
クックック…黒マテリア…(違)

という、徹夜明けのつぶやき。
ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?