見出し画像

椿屋四重奏

ご存知ですか?

ブルース、ジャズ、ポップス
ダークな世界観もあり、
もうどんなジャンルも網羅しているバンドです。

しかし、この音楽の出会った時にはすでに
解散していました。

元にライブ行くぜ!!

という私ではないのですが、
今年そんな自分を改革すべく動いていたのです。

やりたいことまだまだたくさんあるー!

とか思っているのに、
よく考えてみたら些細なことやすぐ出来ることも
やってない。

例えば、

このお店1回行ってみたいな〜〜

なんて思ってるご飯屋さん。

いや、すぐそこやし。
なのにこれ思って何年経つの??

とか。

行きたいな〜
やってみたいな〜

はまずやらない。


これに冷静に向き合ったことと、
占いによると今年は星回りから水瓶座最強
何をやっても全てが上手くいく。

という動画を観まくったこと。

これも何かの縁でした。
占い動画というものがあることも知らず、
もちろん観たこともなかったのに
突如オススメで出て来たのです。

しかもピンポイントで、水瓶座。

いや、こわ。と思うぐらい。

良いことはすぐ信じるものの、
そんなにぃ??と疑いつつ色々観ても
同じようなことを言うので、
これはもう一つ一つ行動するしかない!

と、やたらポジティブにアクティブに動きだし
まずはそのささやかな近くのご飯屋さんから。

1人で行くことは昔からなので特に問題なく。
ここから、今度はやったことないことも!

で行ったのが1人ライブ参戦。

これ当たったら行くぞー!よし!
と応募したら一発当選した米米クラブ。

米米は昔誘われて行ったことがあり、
ファン歴自体はもう何十年です。

そして待ちに待ったライブに行き、
こんなにも好きなのになぜ私は行ってなかったのか
とアホちゃうんぐらい実感。

踊れるように自習しまくっていたので、
踊り歌いながら帰宅。

この調子で石井さんの単独ライブも行ったる!
と応募したら、また一発当選。

こんなことあるのかとちょっと調べると
やっぱりことごとく落ちたと書いている方も
いたので、最強説ホンマちゃうん?

と更にやる気になり。

ブルーノマーズ!
前回知ったの遅かったから今回行ったる!
と応募したら落ちました。

さすがに規模が違いすぎるのか、
と思っていたらもう1度来たので応募しました。
今度は第3希望まで入れてみた。
結果待ち。

そんなことをしていたら、
思いもよらないことが起こり。

それがこの

「椿屋四重奏20周年記念公演」

まさかの出来事に言葉もなく。

がしかし、場所が。

なんとか行けないかと考えたものの、
行けない。

こんなこと一生でもうないかもしれないのに。

しかも1人ライブ参戦に目覚めた今なのに。
関西圏じゃないと難しい…

泣く泣く諦めました。


そこからどれだけ経ったか。

続公演決定。

うわー!!どこどこ??

興奮状態で見たらまさかの大阪。

興奮で震える手を頑張りつつ、
いつから販売か?抽選いつよ!

その日をスマホに登録し開始すぐ応募。

結果は、「当選」でした。

もうね、あの音楽が生で聴けるなんて。
そこで演奏して歌ってるなんて。

そんなことあり得る?
生歌に浸れるとかある??

いやいや、ウソー。

って、今でも思ってます。

そんなこと思いながら過ごしていると、
まさかのセトリが出た上にその曲を集めた
アルバムが聴ける。

そして聴いています。

ずっと聴いている曲ばかりなのに、
ばかりだからこそ、
これがそこで聴けると考えるだけで鳥肌が。

めちゃくちゃカッコいいバンドであり音楽。
これもこれもこの曲も好き!
うわ、こんな曲もあるのか。

なんてハマるのはあまり無いので、
幸運です。まさしく。

同じ関西とはいえ、
行ったことのない場所なので下調べも完璧です。


いや、ほんまにある?


占い?あ、もう観てない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?