見出し画像

ド)ペントハウス(レビュー)

感想書こうと思って前回書き出したのですが、
結局ほぼレビューなかったので。

ちょこっとネタバレあり。
犯人は書きません。


ソウルにそびえたつ100階建の超高層マンション
「ヘラパレス」。

1ッの事件をベースにそれぞれの親子問題、
不倫、いじめ、殺人。

もう不快感盛り沢山です。
でも、復讐劇と同じでドラマの中だからこそ
観ていられる。

私は復讐劇大好きだけど、
現実世界でいくら嫌なことがあっても
そんなこと考えることもなく。

したくても出来ないからこそ、
映画やドラマの中でぐらいやりきって欲しいと
いつも思いながら観ているのです。

ただ、
そのやられているところを見るのが苦手な方には
ドロドロ人間模様の韓国ドラマはキツいかもです。

ペントハウスの住人は家族で住んでいるので、
子供達もいます。

何がって、この子供同士のいじめがキツい。
陰険ではなく堂々と信じられないことを
次々としていく上、殺人未遂。

この時点で悪びれる物は0。
そして更には発覚しても0。

どうするのよ!!私達の今後が!!

です。

もう人としてねぇ、はまさしく親そっくり。

これはあえてそうしているんだろうと思います。

途中から主人公が変わるんだけど、
この女性はそんなことされてまで情があるのか?
ぐらいの人。

この人が最上階であるペントハウスに住む女性。
復讐を誓い計画を立てて実行していく。

結婚しており、双子の子供を育てていて
血は繋がっていないものの、
この双子のお兄ちゃんが少しこの奥さんの優しさを
持っている感じ。

子を見たら親がわかる、は嘘では無いと
思ってしまう。

そしてこのドラマの面白いところは、
主人公が変わることだと思います。

ミンソラは別として、
オユニが主人公だったのがペントハウスの
スリョンに変わる。

何故かは終盤にわかるのですが、
これ結構衝撃でした。
想像もしてなかったので。

もうこれどうなるん?!
と最後の数話はきっと一気見です。

人間、お金持つとおかしくなるんやなぁ。
怖い。

あれば何でも上手くいかせることが出来そうな
ものなのに、人間には欲というものがあるから
きりがないんだろうなとつくづく思います。

私にももし大金が入るようなことがあれば、
映画やドラマで観てきたことが
生かされることでしょう。

きっと。

前回書いたように、
ペントハウス1では次の事件へ…

で終わり、2があります。

もう悪いわーーーな極悪なヤツの1人、
講師ソジンはもはや顔芸と思えば少し腹立つ!が
治るよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?