見出し画像

映)あいつの声

初コロナにかかり、喉がめちゃくちゃ痛い。

滅多に出ない熱が出たので、
すぐに病院へ行ったのですが検査する?
と言われちょっとビックリしました。

コロナだと分かっても薬は同じだし、
インフルなら薬あるけどね。
外に出て人に移さないなら薬だけ出すけど。

って感じでした。

なんかよく分からないしじゃあいいわ
ってなると、絶対に出ない?外に絶対出ない??
なんて念押しされるので結局しました。

今はインフルと同時に検査出来るキットがあり、
そのおかげで実はインフルって人も多いらしい。

え?年始ぐらいじゃないの?
ってイメージだけど、季節ものじゃないのか
冬が多いからそう思うのかみたい。

すでに若干だけどマシっぽいので大丈夫かな?
一歩も出ないぞ!


そして昔観たような…
と思いつつ観た「あいつの声」。

観た記憶もなくまた忘れそうです。

実話ベースで実際に未解決事件なので、
こういう作りになるのか。
なんかとにかく長い。

イライラして来たり気が散ったりと
あまり入り込めません。

結構緊迫な話だと思うんだけど。


かなり昔の映画だけど、
身代金はめちゃくちゃ面白い映画でした。

犯人に啖呵切る予告がカッコよくて、
内容も面白かった。

改めて観てもそう思うかな〜?
観てみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?