見出し画像

★日本にいながらお家で台湾気分~花生仁湯

今回ご紹介するものは「花生仁湯」です!
今回もカフェランテさんで見つけました~

蓋にスプーンがついてます🥄親切ですね😊
缶詰を開けたところ🥫
お皿に入れたところ!

味は、甘いです!
ピーナッツの甘いお粥という感じがしました😉🥜

前回ご紹介した八寶粥が家に残っていたので、八寶粥と混ぜて食べてみました!

八寶粥と混ぜたところ!

八寶粥と混ぜてみても、おいしかったです!

台湾人の友達に教わったんですが、花生仁湯を温めてから、白玉を入れて食べるとおいしいらしいです!

友達に教えてもらう前に、私は全部食べきっちゃったので、白玉を入れた食べ方はできませんでした😂
次回はその食べ方を試してみようと思います!

みなさんも機会がありましたら、是非食べてみてください✨

以上です。
お読み頂きありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?