見出し画像

アークエルのメンバー紹介:もりさん#4

アークエルの社員紹介、記念すべき1人目、関西人もりさんのvol.4、最終回です!

コロナの影響は福岡でも大きかったと思いますが、変化は大きかったですか???

アークエルは最大限にStay at Homeでした。

そして、、、自分的には、もともと、家の方が仕事環境としては快適なんですよね〜 。笑。

 リモートワーク用に大画面モニターを買ってしまったことで、さらに快適になってしまいました! 服装も含めて、気にしないといけないことが減るので、とにかく格好的には楽でした。

一方、3歳の息子も自宅待機中だったので、一緒の家にずっと居るという点は少し気になりました。 息子からすると会社に行って姿が見えてない方が、「パパは仕事をしている」と理解しやすかったんだなぁと、、、家に居ると、やはり子供は遊んでほしいんだなと。。。 息子の呼ぶ声に後ろ髪を引かれながら、、、自室に籠もることも多かったです。

作業はとても捗りますが、会っていればちょっとした立ち話とできる話も、すぐに「打ち合わせ」化されてしまうので、打ち合わせは増えてしまいがちなのが課題ですね。 会議の進め方(事前の資料共有や会議のファシリテートなど)はオンラインに合わせてアップデートする必要性を感じる場面もありましたね。

もりさん#4_自宅デスク

自宅のデスク。背後の局面モニターが快適。どれだけ画面があるねん!


最後に、、、アークエルのお薦めのポイントを教えてください!

メンバーそれぞれに芸風があり、スキルや得意分野や背景も異なるので、仕事をしていて非常に刺激になりますね。 メンバー同士の関係も良い距離感で、全社での合宿や自由参加のイベントなども活発だと思います。

もりさん#4_ビーチクリーン_集合写真_終わり_001

※ビーチクリーンの活動には家族の参加も!

何より設立したばかりなので、役割・実施事項なども固まりきっていない、自分のやる気・頑張り次第でこれからいろいろな可能性にチャレンジできる、とても良い会社のフェーズだと感じています。

新しいことを前向きに楽しめる人、お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?