見出し画像

GID(FTM)治療記②

休みの日は日本酒煽って寝てます。

GID通院2回目、今回からは、はりまメンタルクリニックさんにお世話になります。

15:30〜診察予定でしたが、時間間違えて15:00に受付してしまいました。笑

予定通り診察は15:30から、それまで初診の問診票を書いたりして待ちました。
性別欄への回答が必須ではない問診票を1枚記入。内容は個人情報と今までの病歴くらい。

診察はまず、カウンセラーの先生と面談。
ハキハキした印象の女性の方でした。
前回の宿題だった自分史を提出すると共に、だいたい10分くらいの面談で、出生、性志向、家族、カムアウト、仕事についてなどを話しました。

待合室に戻り、5分くらい待機。その後針間先生と面談です。
前回ナグモクリニックで会った時より格段に柔和な印象、笑
5分もないくらいの診察で、話した内容は採血についてと、次回の予約についてくらい、大丈夫かと不安になります。

採血はちょっとベテラン感のある看護師さんがしてくださり、4本採血。
次回の通院時に結果が返ってきます。

今回の費用は、
はりまメンタルクリニックの初診料+診察+採血代=14,720円
仕方ないですが痛い出費です(T-T)

早く診断書出ればいいなと思いつつ、今後の治療方針について自分でしっかり考えなければ…(保険適用で胸オペするか、ホルモン治療を先にするか…とか)

ではまた次回!

2021.7.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?