見出し画像

GID治療記③

繁忙期を言い訳にさぼってました、すみません。笑

はりまメンタルクリニックさんへの通院2回目についてです。

16:30予約で16:15着、呼ばれたのは16:45頃でした。
カウンセラーの方から自分史についての聞き取りがあります。
今回は家族構成と出生〜幼少期について。

家族構成は父、母、兄の4人家族で育ちました。

出生〜幼少期
ほぼ親の言いなりというか、あまり自我もなかったなぁと思います。

親が選ぶ服を着て、髪は長くて(天パのくるくるでしたが、笑)可愛い髪ゴムで結って貰っていました。
通っていた幼稚園はブレザーの制服(スカート)でしたが、登園するとすぐに体操服に着替えるので、あまり嫌だと思った記憶はなかったです。

FTMの片鱗(?)があったかな?と思うのは、ままごとでやたらお父さん役してたなぁという思い出と、これは兄の影響もあるでしょうが、アニメはよく戦隊モノとウルトラマンとポケモンを見ていました。

というくらいの話をして、今回のカウンセラーの方の聞き取りは終了。だいたい20分くらい話しました。

もう一度待合室で5分ほど待ち、次は針間先生の診察というか、確認のようなものがありました。

カウンセラーの方がメモした内容の確認と、次回の予約についてで終了。
あと今回は前回の血液検査の結果を頂きました。(見てもよくわからなかった笑)

次回の予約を取ったあと、針間先生から「次回までに婦人科検診を受けてきてね」との宿題が…🙄
通常、病院を紹介してくれるみたいですが、僕は遠方に住んでいるので(東京まで節約のため鈍行列車で4時間かけて通っています)、自分の行きやすい病院で意見書貰ってきたら良いとのことでした。
婦人科への意見書の依頼の手紙を貰って、5分ほどで診察は終了しました。

今回は1230円。特に検査とかなければこの金額みたいです。

次回は婦人科検診を含む回を書こうと思います( ´_ゝ`)

気長にお待ちください。
待てなそうな方は、気軽にご連絡ください(^-^)

2021.9.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?