入籍前の私たちとその少しあと


付き合って1年半で入籍した。

彼は付き合ってから半年後に自営業をはじめた。

お父さんに500万ほど出資してもらい
お父さんと共同経営という形。

彼の仕事は売上をたてることなくコロナに突入する。

事業計画なんてない。
お客も居ない。つてもない。
そんななか一から売上を立てなきゃいけない。

彼は資格の勉強もしていた。
資格の勉強をするために仕事を辞め
並行して企業した。

私は一人暮らしをしていたので
そこに彼がいつのまにか転がり込んだ。
彼は仕送りしてもらいながら生活をしていた。
いや生活費は私が出していた。

そんな私は会社を経営していた。
だからお金はあったのだ。

今思えば彼を甘やかしていたのは私。
結婚なんて全く考えていなかった。
こんなやつと絶対に結婚なんてしない。
そんなことすら思ってたのだ。


私の会社の店舗が移転することになり
元の店舗が空くのでそこで何かできないか考えていた。

私はたまたまその話をすると
一緒にそこで仕事をしようと彼に打診された。
その頃流行りはじめの商売だったから
いーかもなと思って二人で始めた。

出資は私の会社。
彼はそのお店の店長。

でも他人同士でやるのは嫌だと私が言うと
数ヶ月後、彼にプロポーズをされた。

夜ご飯を食べている時、
「どうしたらお店を僕に任せてくれる?」と言われた。
「家族じゃないのに任せるのは怖いなぁ」と何度も何度も言っていたことをまた言わされる。


少し待っててと言われ彼は部屋をでた。
帰ってきた彼の腕には大きな花束が抱えられていた。

100本のバラの花束を抱えて
「僕と結婚してください。」と泣きながら言われた。

私は幸せだった。
この瞬間彼が働いていなかったことも
怒りっぽいことも
仕事するなら誰かの下では働きたくないと言い企業したこともすっかり忘れて
最高のシュチュエーションに酔いしれたのだ。


このあとすぐに私たちは入籍した。


この日の夜
彼は入籍したんだから中出ししたいと言った。
私はお店もまだ始まってないし、子供は欲しくないからやめてほしいと懇願した。
彼は聞かなかった。
性生活を断ると途端に不機嫌になる。
あからさまな舌打ちや態度全てで
自分は不機嫌だと主張する。

断れず二、三回避妊をしなかった。
中出しをした。
緊急避妊薬を二回もらいに行った。

ここから彼は中出しにハマる。
もうそれは中毒のように聞いてくる。

子供は今は要らないと強く言うと
「俺が責任とる」と言う。

断ることがめんどうになり
断ることをしなくなった。
彼の不機嫌になるのがとにかくめんどうだったのだ。

すぐに妊娠した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?