見出し画像

物は捨てれても整理整頓は苦手

物は少なくなりスッキリはしました。

とっくに断捨離もしているのですが、もっと快適に暮らすには、、、もちろん家も売却中ですが、今、何か出来るかな?と色々YouTubeやブログなどを見て真っ白で物も洗練され、綺麗に並べ統一感があり、オシャレにちょこっと飾り付け、センスのいい食器や物達、、、お気に入りグッズ!すごーーい!私も真似しよう!

と100均、無印、白い物、、、収納ボックス、、、いかに綺麗に並べるか!!

試行錯誤してました、、、😑やっぱり私にはセンスがない!収納もうまくパズルのように綺麗に入れられない😭😭お気に入りグッズなんて、特にない。

美術センスもゼロ。何でみんなこんなにオシャレなんだろう、、、と、なんとも初歩的な事で悩んでました。

そして何度も見てるけど、改めてゆるりまいさんのブログ、本を読み、ふと気付いたのです。

ゆるりまいさんはセンスがいいのですが、視点はそこでは無く、センスが無いなら物が無い!に焦点を置いて余計な飾り付けをやめれば良いんだ!って事に今更思いました。

下手に飾ろうとかオシャレに見せよう、うまく収納しようとするから、せっかく断捨離したのにまた増やそうとして余計にこんがらがってる。

上手く綺麗に収納するより、少なくすればきれいに収納しなくてもいいんだ!1割収納にしよう!空っぽの所も作ろう。

そして結果。スッキリ見えるでは無いか!と、過去に分かってたのに改めて気付き初歩に戻り又捨てる物を探す事にウキウキしました。

すでに物は少ないんだけど、ちょこちょこっと飾ってみた物、、、やめよう、捨てた。

収納ボックスもせっかく買ったけど捨てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?