見出し画像

どんな状況だって自分で変えれる



2005年2月
表参道のクレヨンハウスで冷えとり健康法の本に出会い、薬をやめ、半身浴をはじめ、食べる量を減らした あの日から丸17年経ちました。

私は、まだ冷えとりを続けています。

薬を飲み続けても治らなかった眩暈。
薬をやめて、半身浴1日2時間、腹8分目、身体が冷えない食を選び、身体を冷やす衣類を着るのを辞めました。
医療費で毎月数万とび、働けなくなり、貯金は減るわで、お金がなかった私は出来ることから、はじめました。

みるみるうちに身体は変わり、35.2度の体温が36.5度まで上がり、気がついたら眩暈もなくなりました。


病気になって、身も心も辛い状況になったからこそ
健康であることの大切さを痛感し、自分の身体は自分自分守れないこと、自分を大切にすることを知ることができました。


医者に一生治らないと言われた眩暈は、冷えとり始めて、たった2ヶ月で治りました。

医者が言うことは、絶対ではない。

現実は自分で変えれる。

医者を信じる?

自分を信じる?

どっちを選択するも自由だけど
全ては自分次第で、変わる。

私は、自分で作る現実をいくつも体験した。

眩暈で起き上がれなかった
最悪の日々を脱出したのも自分自身。


あの時から、17年経ち
先日、私はまた新たな場所で初めましての方々へ
体験を伝えていました。
絶望だった過去も自分がどう受けとるかで
誰かのお役に立てる未来へと繋がっていく。

冷えとりから子宮温活
仙骨温め、美乳温活と
進化を続けています。




新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。