見出し画像

信じれば、世界は変わる。

信じれば、世界は変わる。-えんとつ町のプペル-


えんとつ町のプペルの映画は、絶対に年内に見なければ行けない!そんな気がして、子どもをパパに任せて観てきました。

本当は、子どもと一緒に観に行きたかったのですが、うちの子ども達は、泣く映画は観たくないと頑なに一緒に行ってくれませんでした。

それで、三國志を先日連れて行くという、、、



プペルやっと観れたーーー!!!



そして、ヤバイくらい泣きました。

今年1番泣いたかもってくらい泣きました。

夢を追いかけてる人なら、自分と重ねてしまうでしょうね。


プペル観て思い出した。


8年前に手作りママサークルを辞めた時、私は自分で冷えとりを広める活動をしたいという夢がありました。

サークルで小さくやるのではなく、自分で広くやっていきたいと。

子育て中の主婦が一体何ができる?
そんなことして意味あるの?
お金になるの?

白い目で見られたり、行動を起こそうとすれば
批判されたり、潰されかけたり、、、
詐欺師扱いもされました。

たくさんの悔しい想いや悲しい想いをしました。

だけど、自分の想いを貫いて、小さな活動を続けていたら、自分が想像できなかったような現実が見えてきたのです。



やっぱり、自分を信じて良かった。

大変なことが山のようにあるけど、今を楽しんでいるからこそ思える。

8年前、私が恐怖で動かなかったら
夢を諦めていたら、、、
想像するだけで、今はそっちの世界の自分の方が恐怖です。


たくさんの失敗もしてますし、たくさんのチャレンジもしています。

一つ一つが恐いことばかりだけど、やってみなければ分からない。

やらないで後悔するのが1番嫌。
私は、諦めたくない。

2年前に本気でやっていこうと200万円の融資を受けて、ショップチャンネル、雑誌広告、海外サイトやりまくり、大コケしました。

ショップチャンネルは、またまわた®MAXと腹巻きを200セット用意したら、1セットしか売れないという結果(笑)

海外サイトに関しては、1年間契約で40万円くらい注ぎ込み1個も売れませんでした(笑)

更に昨年、知人から借金し、オリジナルシルクキャミソールを400枚作りましたが、まだまだ在庫あります(笑)

そして、更に今月500万円の融資を受け、新たなチャレンジに向かっています。

それもマジでどうなるか分からないけど、やってみなければ分からない。

自分の心を大事にして、突き進んでいった時
そこに何が見えるのか、自分で確認してみたい。



ルビッチとゴミ人間が、煙の空の向こうに星空があると信じたように。

新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。