見出し画像

突然ですが、店を出すことになりました①

2023年2月28日。

昨年から古着にハマっていたけど、近所にも古着屋さんがあったんです。知っていたけど、中々空いてるのを見たことないと思ったら、なんとオープンが17:00からだった😂 


完全な昼型の私は見たことないはず😂インスタなどでチェックしたら、中々良さそうだったので、営業日目掛けて行ってきました。本当に夕方からやってた😂


古着屋のオーナーはかなり気さくで
私がこの町に引っ越してきた時にオープンしたそうで、7周年イベント中でした。6年間、こんな近くにあったのに一度も行ったことがなかったけど、このタイミングで行った理由が後々わかった。色々話しているうちになぜか、私は初対面なのに自分も店出したいなんて話しをしだしてました😂

もう、ビックリ‼️『向こう側の店舗空いてますよ!』
古着屋の道路挟んで向こう側に空き店舗があった。

つい最近見ていて、知っていたけど家賃が高くて諦めていた場所。やっぱり、私の本音はアトリエ兼実店舗が欲しいだった。リアルに人と会うことが本当に好きだから
ポップアップをあんなにやっていたわけで
昨年、ポップアップやり過ぎて経費使い過ぎて
結局大赤字でした(笑)
だけど、一番やりたいことだったから
チカラ入れた。お金より気持ちで動く!ずっとそうやってきたはずなのに、店舗を持つは後回しにしていました。

【それっていつなの?】

自分の中から声がした。今、やりたいけど

資金が全くない、、、😂😂😂

崖っぷちになると何かが起こる。

こうなったら、借りるしかない。

支援金とかあるかもしれない。
調べてみた。
直ぐに、市のあっせん制度が出てきた。なければ、借りる。とりあえず、話しを聞いてみよう。私は、翌日 市役所に行きました。

市役所では、あっせん制度の申請にあたり、揃える資料を教えてくれました。
かなりの数がありましたが、2日間で全部揃ってしまい、週明けには金融機関へ申請にいきました。

続く。


只今、オンラインショップでドロップスの木のアトリエ兼店舗出店の応援プロジェクトと題し、スペシャルポップアップ【いちご畑の温活ものがたり】限定商品を販売し、支援を募っています。

第一段は、4/23迄となります。

めちゃくちゃ可愛いオリジナルマグカップとスーパーフードモリンガのグラノーラになります。

【ご注意】こちらは発送まで、2週間ほどかかります。他の商品とご一緒にご注文の場合は全てご一緒の発送となります。

モリンガは、スーパーフードで青汁よりも遥かに上回る栄養素です。
別名【奇跡の木】と言われています。

曲流宇南さんがモリンガをこよなく愛していて、大分に移住した切っ掛けの一つが、モリンガを栽培したいという想いでした。
その流宇南さんが一緒に栽培している
モリンガチームが作ったモリンガパウダーをこれからドロップスが木で販売予定ですが、一足お先にmarbleさんとコラボして、グラノーラを作りました!
これが美味しくて、クセになります😍
グラノーラの原材料もシンプルで安全なものばかりです。

 グラノーラ(モリンガ)
原材料名 オートミール・豆乳・米粉・きび砂糖・米油・アーモンド・モリンガ・塩

新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。