見出し画像

うたプリ超初心者がスタツアを観ました

こんにちは。いろはです。
私は次元を超えてアイドル大好きなのにも関わらず、今までなぜか手をつけていなかったうたプリに数ヶ月前に遂に手を出しました。今回は「スタツア」を観に行ったので、超初心者なりの感想を書きます。

※うたプリはアニメ1期とマジLOVEキングダムだけ履修した状態で映画に臨みました。鑑賞後、即座にゲームを始めるものの、買うソフトを間違えてリピートラブから始めているポンコツです。よろしくお願いします。(もしかして合ってる?自信無さすぎる)

さて。感想です。感想もポンコツなのでよろしくお願いします。

凄かった。なんかわからんけど凄かった。アイドルであるST☆RISHの彼らが立つ場所はここであり、ここに立つためにどれほどの時間と労力をかけ、周囲の協力を得て、ファンに夢を見せてきたんだろうと思いました。アイドルでした(アイドルです)。
ステージを踏みしめて立つ人、ちょこまかと動きがせわしない人、手を優雅に動かす人、ブンブン振り回す人...といった個人の動き方の特徴、仕草、歩き方のクセ、全部見たくて目が足りなかったです。目が足りないのでまた観ます。

なんだろう。あの現地にいる感じ。
一十木くんがピックを投げればやりよったなコイツと思ったし、聖川くんの衣装暑そうだなと思ったし、四ノ宮くんは幸せそうでこっちまで泣きそうになったし、神宮寺くんやりよったなコイツと思ったし(2回目)、一ノ瀬くんはキメるとこキメてさすがアイドルと思ったし(それはそう)、来栖くんも幸せそうで泣きそうになったし(2回目)、愛島くんは???となりましたが、???となってこそのアイドルだと思います(????)。順番めちゃくちゃですね。

ユニット曲、あの、なんか、すごかったことしか覚えてなくて、4人チームの方のダンスバトルと、3人チームの方のシンクロダンスと日本刀の演出...

この映画を見ている間にどうやら御曹司2人に陥落したようで、御曹司2人が2人でハートを作ったところで私の記憶はかっとびました。記憶返して。うん確かに、1期見て1番好みの男は誰ですかと聞かれたら間違いなく神宮寺レンですって答えてましたけど、好みの男はスペイン行くんですよね〜〜〜。

ステージの手前から奥から、空間の上下も、3次元に駆け回り、輝きや笑顔を交換しあい、最後には地に足をつけて、メンバーが並んで待つステージのセンターにきっちり収まる一十木音也くんが本当に本当にカッコよかったです。最高の輝きをありがとうございました。

(私の記憶はマジでどこいった?)

2回目以降見て記憶が残ってたらまた書きたいです。
手話振り付け、ギター演奏シーンのフォーカス、ありがとうございました。手話好き&手フェチより。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?