見出し画像

うたプリ初心者がスタツアを観ました(2週目)

こんにちは、いろはです。
スタツア搭乗回数を重ねてきたので、もう一度感想のようなものを書いてみようと思いました。どの曲好き?って聞かれたらみんな好きです。厳選好きポイントについて残します。

前回同様、知識が浅く、表現力も無いです。ご注意ください。リピラブはやりました。家で悲鳴あげまくってました。AASS攻略中です。音ゲー部分難しくて一向に進まん。

スタツアを見た私を見事なまでに突き落としてきたのは、一十木音也さん、聖川真斗さん、神宮寺レンさんです。ゲームを進めて1番好きな男は真斗さんなので真斗さんなんでしょうね(?)

感想というか、スタツアここ好きポイント

①100万回生まれ変わる真斗さん
ここで一目惚れしてしまいました。あまりにもかわいい。あのポーズとあの顔で向こう3日分くらいは白飯食べられる。

②イギリスのギター弾き
男性にしかできないことされると好きになります。やめてください。もっとやってください。

③アルゼンチンタンゴ
まずテーマが好きです。髪の毛長い男がそれを結った時点でオタクは死にますよね?知ってますよ、実際何度もやってるからね。うたプリ世界のオタクたち心臓強くないすか?

④ファラオ?
あれはファラオですか??リアル世界では到底出来ないことが詰まっていてなんか凄かったです。世界が独特…幸せそうで気持ちよさそう…。
顔が...顔が良い...

⑤北欧の何か
前知識が何も無いので具体的にどこの国なのか分からないです。分からないけど全部好き。スノードームのドーム部分が消え去って、狭い範囲で輝いてたランタンを消したら世界いっぱいに光が希望が広がりましたみたいなあれ、何度見ても息を呑んで死にそうになるので、現地勢じゃなくて命長らえたなと思ってます(??)。モニターにレンさんいっぱいに映って、悲鳴あがりそうなところを口に人差し指当てる動作だけでその全てを封殺するのも好きです。

⑥パティシエ
これぞアイドルですよね!!!!
ステージと客席と、一緒に踊る部分が多くて一体感をスクリーン越しでも感じるしスクリーンの向こうでも踊ってます。かわいいものたちに囲まれて、かわいい人たちに応援されて、僕はもう満足ですって顔して踊ってるの見て泣きそうになりました。

⑦アメリカのエンターテイナー
理解を超えてきています。空中ブランコ超高速回転では??大丈夫???
あ〜いうギラッギラの衣装着こなせるのまさにアイドルって感じです(2回目)。だからといってそんなにバキュンバキュンしなくても。もう少ししていて欲しかった。うたプリ世界のオタクたち心臓強くないすか?(2回目)

⑧龍とのコラボカッコイイ
なんか...えっ...?個人的にドラゴンより龍派なのもあって、あ〜好きです。あの全身余すとこなく使って、身体を何倍にも大きく魅せるカッコ良さを表現する術を知らないのが悔やまれる。とにかくカッコ良かったです。

⑨UUUUのソロダンス
UUUUずっと好きしかない曲で、その中でもソロダンスパートが1番好きです。レンさんのダンスが超絶好みで、この曲のダンスで突き落とされました。...知ってました、アニメ1期でサックス吹いてた方ですよね。好みでしかなかったですもん。あの体型にロングコート、あの振り付けは大罪。

⑩SAMURAISM
真斗さんが斬りかかってきたりシンクロダンスの手に見とれてたり抜刀したりetc.するので記憶を全部飛ばします。斬りかかってくる瞬間毎回頭抱えちゃうからちゃんと見れてない気がする。映画館の大スクリーンで見れるうちにいっぱい浴びておきます。

10.5 一十木音也さん
しれっと みんなの笑顔かわいい! とか 俺のハートもあ・げ・る! とか言ってくる男なんなんですかね。映画、座って見るもので良かったです。あぶなく腰砕けるところでした。

⑪ST☆RT OURS
何度見ても記憶消し飛ぶこの曲、歌詞がとても素敵(残念な語彙力及び表現力)なのと、マイクに入らないで口パクパクしてる状態になってるのがリアルで...。純粋に楽しそうな嬉しそうな顔してる真斗さんがかわいくてかわいくて、この男好きなんだろってダメ押しされました。好きです。

⑫アンコール
好きしか詰まってないですが????
オタクが死にそうなことよくまぁあれだけ詰め込みましたね(褒めてる)。トキヤさんがマイク使わないで 音也 って2回呼ぶのが好き好き好きです。

ここまで付き合ってくださった方、本当にありがとうございました。これは...何?
(ド新規にビギナーズラックとしか言いようのない入場者特典の引き、ありがとうございます)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?