見出し画像

[英語学習]世界中の人たちはどうやって第二言語を覚えていったの?って気になりません? ~Yeah Well Because I Kinda Do~

こんにちわこんばんわ、いろはです。

雪!!でございます!!!

…去年はこのくらい当たり前だったのですがね。
1年ぶりに見るとあぁ冬だなぁと思うものです。

やはり雪でもその場所や気候によって全然変わってくるものですね。

今日の関東の雪は霙みたい。
粒も大きいし、水分量が多いのか積もってもすぐべちゃべちゃに。

去年までの私にとっての雪はサラッサラのモッフモフでした。
まあなので車に積もった雪とかは簡単に落とせるので良かったですが。

毎日氷点下、みたいな気温だったので、戻りたいなと思うことはありません。
関東の冬は、うん悪くないね。

まあ低気圧のせいでそこまで元気じゃないのは内緒です。
今日はゆっくり寝たい…!

まあ、明日からもしっかりやります。

さて、今日の本文はどちらかというと私の英語記事の方向転換、というか企画のご紹介。
短めにいきます。

まあ私、映画とかドラマとかを見ながら言語を学んでいくのはいいんじゃない?と言う記事をよく書いています。

確かにまあ私の超絶片言韓国語は韓国ドラマからですし、英語を聞くのはテレビだったりニュースだったり映画なりで慣れたりはしましたが。

いい方法だってのは確かにそうなので、まあそれもちょいちょい続けていこうかな、と。

それ以外だと、私だから出来ることはなんだろう、とか考えていたんですがちょっと試したいアイデアが出てきました。

それは、第二言語やそれ以上の言語を喋れる友人が沢山いると言うこと。
アメリカ人なのに日本語を喋れる人や、アジアの他の国からアメリカに移住してきたけど移住した時にはもう英語が話せた人たちだとか。

日本にも一応帰国子女の人も知っていますが、基本現在アメリカにいる友人の方が多いので基本的に今もアメリカに居る日本人以外の人たちにどう第二言語の練習をしたかインタビューして回ってみようかな、と。

まあ考えつくだけ日本人で英語をしっかり学べている人も一応聞いて回ろうとは思っていますが、日本人以外の人にも聞いてみるのも面白いなと思っていて。

現在絶賛アポ取りまくっていたりしています。笑
時差はやっぱり1番の難関ポイントですが。

週1はそういう記事を書ければ面白いかな。

じゃあ、今日の記事はこんなところで終わります。
じゃあね。
Bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が参加している募集

おすすめ英語学習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?