見出し画像

考え事をする場を作る話 ~Why Not Dedicate Times for Brainstorming~

こんにちわこんばんわ、いろはです。

Discord上のMidjourney(AIサムネ画像生成アプリ)で毎回記事に合うようにサムネを作っているんですが、なんとその機能が昨日からダウン。
しかも問題がAI画像制作の方ではなくDiscordの方なのでまだ直っていない、と。

今年に入ってレイオフがDiscordであったみたいですが、もしや関係してたりする?とか思ってしまう私です。
あそこで働いている友人に直談判してやりましょうかどうしましょうか…(迷惑

ということでトラブルシュートが完了するまで画像を使い回すしかないんですよね…ぐぬぬ、困った。

こちらも一応バックアップがあった方がいいのかな、とか思いますがこんなこと自分が知る限り今までなかったのでちょっと戸惑っています。

まあ様子見ですね、必要なら違う方法を探しますので。

あと、最近変わったと言えばYouTubeでしょうか。
ここ数日で広告ブロックソフト(アドブロッカー)をChrome上で使っている人への制裁がついに始まったようで。

こちらは前にも何度かあった覚えがありますが、前回までは少し待ってアドブロッカー側のアップデートでなんとかなったような。
今回は見るに耐えないほど動きが遅くなる様です。

実際、YouTubeやクリエイター側からしてみると広告を見てくれずYouTubeプレミアムにも入っていない場合広告収入が入らない、という問題があるので使う派と使わない派で意見が分かれるだろうな、と思っていますが。

まあ使っている人は要注意ですね。

因みにWi-Fi止まった…?レベルの遅延があるそうです。
お気をつけあれ。



さあこんなちょっとネガティブ気味で記事を始めましたが、理由は分からんでもない気がします。
私、シャワーを浴びている時にめちゃくちゃ考え事するんです。

読者の方も、こんな時やあんな時にめっちゃ考え事するわ、って方もいるのではないでしょうか。

作曲をしなきゃいけなかった大学時代や色々悩みながら生きていた社会人時代もシャワーに入っていると色々考えが降りてくるのです、不思議とね。
身体中びちゃびちゃの中、お風呂から飛び出てスマホのメモに色々書いたりとかめっちゃしていました。

実際考えること、と言っても全てがプラスではないですが。
過去の失敗などを思い出して頭を抱えたりしています。これについては毎日でしょうか。笑

ま、と言うことで悩み事がある時は大抵シャワーに入ると解決したりします。
とりあえず何故かとんでもない勢いで様々な考え事が頭の中を飛び交ってくれるので。

Discordの一件も、YouTubeの一件も、なんなら今日シャワーに入りながら色々考えていたりしたので。笑

…私、大分変な人だな…?

まあいいんです。
常時考え事が次から次へと出てきてしまうので、そういう場を使って今後を決めたり出来るので。

私が優柔不断な人だったりするので、重要な考え事だったり決断だったり、とかはそんな機会を使って考え事をまとめたり。
私の考え事をまとめるやり方の1つですね。

え?この記事がまとまってないって?
そんな時もあります。

さ、今日は休みすぎてしまったので明日からもある程度気合いを入れてやって行きましょうか。

じゃ、今日はこの辺で。
Bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?