見出し画像

桜の季節の近づきと12年ぶりの再会

こんにちわこんばんわ、いろはです。

今年の桜は早く咲く、と言うニュースをどこかで見ましたが、私が日本でこの時期に桜を見られるのは12年ぶりになります。

米国で見たことはありましたが、気候的に私が見たのは5月とかでしたし。

小さい頃はお花見だ!と家族や祖父母と一緒にお花見に行ったのはいい思い出です。

私は花が好きだったりします。
なんだか見ていると心泡られるようでね。
それに群がる虫が嫌いなのが欠点でしょうか。

その中でも桜は一番好き。
だって綺麗で儚いじゃないですか。
素敵だな、なんて思ってしまいます。

まあそこまで花や植物に詳しくはないのでその程度ですがね。
桜が咲いたら散歩にでも出かけましょうか。
天気がいい日があればいいな、と願いつつ、ね。

私が渡米したのは2011年。
丁度東日本大震災があった年の夏です。

地震の日は鮮明に覚えていますが、それ以降の記憶は実はあまりないのです。
計画停電などがあったり、引越しの別れを言ったりなどは覚えていますが、バタバタしていたことくらいしか覚えていません。

部活や学校、引っ越しもあり色々忙しかったりもしていたので、最後にゆっくり花見が出来たのはいつだったろう。

折角今年は日本にいるのだから、楽しむのもありかも知れませんね。

毎日のように部屋に篭っているのも個人的には全然苦じゃないんですが(おうち大好き人間)、やっぱりのんびり外に出る日があってもいいなと思っています。

夏生まれなのに夏は虫が出るから好きじゃないとかいうちょっとアホな理由で夏になるに連れて外に出なくなる気がしているので、出れる時に出ましょうか。

…ちょっと気が早いでしょうか。笑

今日観ながら作業していたアニメに感化されてちょっとこんな記事を書きたくなったのです。
そろそろ桜の季節だから、ってことで許して下さい。

Bye☕️


私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?