自分の理想を押し付けてくるこじらせ男

男性の悪口を言ってばかりの人みたいになっていますが、私が交際相手として選ばなかった人の特徴を整理したいというのが本来の趣旨です。笑

会った相手の中でもかなり後味が悪いというか時間を無駄にした感が強かったこじらせ男C男。この人も30代男性。

本人は相手のことを思っているつもりの押し付けというのが一番タチが悪い。


大学で心理学を学んでいて、相手のためにお節介をやきたいというC男。人事の仕事をしていて人と接する機会が多いというけれど。

会った瞬間から終わるまで目線がキョロキョロ明後日の方向に。え、人事アピールすごかったわりにコミュ障? 会話は途切れ途切れ、というか質問があちこち飛ぶのでこちらも答えづらい。

もっと1つの話深掘りしないの…??自分の聞きたいことを一問一答で聞くだけだし、会話のキャッチボールは上手くないなあ。

一番苦痛だったのが!

数分に一回のペースで「僕と会ってみて印象どうですか?」「僕といて楽しいですか?」「会ってみて後悔してないですか?」「好印象を持ってくれてますか?」


気を遣ってるつもりなの??うざさしかない。

楽しくないですとか言ったらどうなるの?大丈夫ですよと思ってもないこと言わされるこっちの身にもなれや!一回でも嫌なのに何回聞くの。うざすぎて話逸らしてもしつこく聞いてくる。いや空気読めや、人事でしょ。

「一人でも生きていけそうですね。もっと僕に甘えてください」

いや、慶応卒のくせに頭悪すぎ。甘えるというのは甘えられる人がいないとできないんです。あなたにどうやって甘えろと?

私は元彼にウサギみたいと言われたほど甘えんぼなんです。でも誰にでも甘えられるわけじゃありません。初対面だしなおさらね。

甘えてほしいならそうなるべく努力してほしいのが本音。

聞いてみるとこのC男、付き合ったのはひとりしかいないらしい。その人と中学から10年近く付き合ったと。でもその後数年彼女がいなくて、お一人様を極めてた。

そもそもアポまでの経緯も許せん。私は仕事が忙しいから土日じゃないと無理だと再三伝えていたのに、C男は突然仕事が土日に入るから平日遅くがいいと言い出した。仕方ないから金曜早めに仕事を切り上げて向かうことにしたけど、土日の仕事というのはウソだと判明。自分が一人で遊ぶ時間を作りたいからという理由だった。頑張って合わせた私の苦労…

しかも私の仕事が終わったら連絡するという話だったのにいきなり19時に予約したと連絡。いや、19時間に合わないって伝えたよ?終わり次第合流って言い出したのC男よ?忘れちゃったの?

相手に合わせてるフリしてかなり自分勝手だよねこの人。一回会っただけでバレるウソつくし。しかも連絡取らなくなった後にふとプロフィール見てみたら、年収表記がだいぶ上がってましたとさ。ウソが好きなのね。笑