見出し画像

入学式

先日は、息子の入学式でした^^

お天気は、雨予報でしたが、なんとか午前中はもちました!

桜もちょうど満開で、とても良い入学式でした。

男子校ならではの雰囲気で、とても環境が良いと感じました。

また、小学校の頃のお友達が同じクラスだったこともあり、一安心しました♪

さて、始まりの日♪

これから、どんな学校生活が待っているのでしょうか。

まずは、クラスになじめることと、部活を決めることから始まりそうです。

来週は、はじめての学年で旅行へ行くようですよ♫

楽しいことが盛りだくさん!!

この日をむかえられたことに感謝しかありません。

本当に大変な中学受験でした。

これから息子の成長に期待して、応援したいと思います^^

入学を迎えられた皆さま、おめでとうございます!!

おめでとう!と、今日は色々な方に何回も言われました。

それくらい、とてもおめでたいことなんですよね。

嬉しいことであり、幸せなこと。

改めて、しみじみとおもいました。。。

おめでとう!と言われることは、大人になるにつれて、どんどん少なくなっていきます。

たくさん、おめでとうと言われる機会を子供たちに経験してほしいなとおもいました。

本日もお疲れ様です!

ゆっくり休みましょう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?