マガジンのカバー画像

日常に余白を。チル-chill out-

16
余白を作ることで奇跡が舞い込む。チル(chill out)という概念を日常に取り入れてみる。
運営しているクリエイター

記事一覧

身の程を知る。

すっかり梅雨も明けて太陽さんが元気いっぱいですね。 大阪は今日も暑いです。 先日淡路島に…

文明の利器に頼りきった僕たちは。

ここ数年の夏の暑さに比べると、比較的涼しいほうやなと実感している今日この頃です。 しかし…

感情を感じる、受け止める。

今日は夢の中で、真面目で活動的な政治家になっている自分の姿が凛々しくて惚れ惚れしていまし…

自分が心地良い日常。

蝉の声が徐々に大きくなってきて、いよいよ本格的な夏が来るなと思っている今日この頃です。 …

丁寧に生きる。

雨が降り続いているため、靴もズボンもびしょびしょのままこの記事を書いています。 今回は日…

今ある暮らしを大切にする。

もうそろそろ6月も終わるということに驚きを隠せない色波です。 今年は新型コロナウイルスに…

過去、現在、未来につながりを感じる。

早いもので6月も後半に入ってきて、梅雨入りしましたね。 ぼくは雨のことは好きなんですけど、湿度にめっぽう弱くて息苦しく感じることが多いので、特にこの季節は自分のことを大切にしてあげたいと思いながら最近は生きています。 新型コロナウイルスの影響で街を歩けばマスクをしている人がほとんどですよね。 ぼくも仕方なくマスクをしているのですが、さすがに気温も湿度も高くて汗をボタボタかいてしまうと命の危険を感じます。 コロナではなく、熱中症で命を落とすことがないように気をつけていき

衝動的で行動的だからこそ。

はじめてスマホで書いています。 いつもはパソコンで書いているんだけど、スマホでも書けるな…

自分の歩く道は自分で決める。

あなたが歩いてきた道は、あなたが選んだ道ですか? 日本に生まれると、義務教育というものが…

エネルギーを向ける方向。

ぼくは好奇心旺盛で、おもしろそう!で動くタイプなので自分が興味を持ったら手を出さずにはい…

自粛前、自粛中、自粛後。

早いもので、自粛が明けてから3週間が経った。 この3週間は本当にあっという間だった。 自…

平等に流れる時間、自分で掴み取る時間。

ぼくは人間なので人間の感覚しかわからないので、他の生物の感覚はわからないけれど、この記事…

時間の使い方とエネルギーの使い方。

時が経つのは早いもので自粛期間が明けて、もう2週間が経とうとしている。 このひと月半とい…

微動力。

ぼくたちは 気づいたらこの世界にいて 気づいたらこの世界からいなくなっている こんにちは色波です。 今日は『微動力』と題しまして記事を書いていきたいと思います。 微動力とは実は微動力(びどうりょく)なんて言葉あるのかどうか知りません笑 ぼくが勝手に作りました! 改めまして、微動力とは。。。 ●継続的に微細にでも動き続ける力 はい。。。 ・ ・ ・ ・ ・ なんじゃそりゃ。 わりとそのままの意味やんけ。 と思われた方もいらっしゃると思います。 安心してください。 そう