見出し画像

八方塞がり状態は続く

辛い状況が続くなか、なんとか前向きになろうと、メンタル強化系の書物やYouTubeを見たりしてきた。しかしマイナス思考からなかなか抜け出せなくて辛い。

看護師として再就職が決まってから2ヶ月がたった。最初は頑張ってついて行こうとした。しかし、環境と労働時間の長さから体力と神経がすり減っていった。なんとか続けていきたい、ここでまた諦めたら、一生まともに仕事していけないという焦りがあった。

結果、体調不良で数日休んでいる。
もう自分がポンコツ過ぎて辛い。どうしますか、これ。

明日から仕事でガッツリシフト入っておりますけれど

コレが甘えだとしたら、どうしたら根性叩き直せますか?なんかの修行に行くべきなのか?😢

休む前の日、指導者に、「まだエンジンかかってないですか?」と言われてしまいました。
この仕事をするにはどうにも私はおっとりしているらしい。

それでもどうにかテキパキしようとしてきた。全ての行動を早く!仕事中は基本小走り!笑

しかし、もともと最弱のバッテリーを積んでいる私のエンジンは、上がってしまったのでした。

本当にポンコツですみません。

でも数日間休ませてもらったら、少し体楽になったし、気持ちも回復してきたように思う。本当に体がだるくて辛かったから。

ポンコツ状態の時は、何も考えずしっかり休むことが必要なのかもしれない。

よし!明日も休もう!しっかり休んでから今後のことを考えよう!

といことで、すまん職場!笑!お許しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?