見出し画像

大好きなゲーム実況の視聴

私がゲーム実況にハマったのは、なぜだろう。コロナ禍も影響はしていると思う。
でも自分自身も子供時代、兄がやるゲームを隣で見ているのが好きだった。
それが、ゲーム実況視聴の始まりだったのかもしれない。

私はアラフォーで、周りでゲーム実況を知っている人や視聴している人はいない。
友達に話すと、大体笑われる。なぜ?私の年代では、かなり珍しい方なのかな。
ゲーム実況トークをしたいのに。

1番最初に視聴し始めたのは、狩野英考ちゃんのEIKO!GO!で、バイオハザード4を見てから。初めは切り抜き動画で面白い場面を見て、チャンネルで動画を観た。
英考ちゃんは初心者だったが、なるべく自分の力で進んでドジして、息詰まったら視聴者にコメントで救ってもらってっていう流れが、すごく面白かった!
それから、英考ちゃんのデッドバイデライト(dbd)を視聴(応援)するようになり、そこから、あっさりしょこさん、ベルクラさん、ちくのぼさん、フルコンさん、EXAMさん、まおさん、と好きな実況者さんやゲームが増えていった。
ライブ視聴では、自分のコメントを拾ってくださったり、挨拶を返してくださったりしてもらったこともあり、嬉しくてますます大好きになっていった。
好きな実況者さんたちのコラボなんかあると、もう楽しすぎて何回も見ちゃう。
ワイワイ楽しそうに遊んでいるところを見るのが大好き。

ゲーム実況って、ゲームによっては雑談が入ったり、視聴者とのやりとりだったり、そういうのを通じて、その人自信のことが好きになってく。

もう本当にゲーム実況がある時代に生まれて良かった!!

最近好きなのはスイカゲーム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?