見出し画像

メイキングpray for kumamoto

がまだす熊本プロジェクト2に参加します」投稿でも書いたのですが、熊本をテーマにしたイラストを描いています。

そのメイキングをちらっと。

まずはラフ。

うん、何がなんだか分かりませんね!頭の中のイメージをばーっと描きだしました。

デジタルで仕上げるつもりなので、アナログ作業はこれで終了・笑

続きまして、ラフを基にデジタルでカキカキ。各モチーフのアタリをつけています。この時点でも何が何だか・・・かな?

色塗ると少し見えてきた・・・?熊本県と言えば、阿蘇山。

色も仮なので、ちょこちょこ変わっていきますよ。

さらに・・・

熊本の美味しいものをカキカキ。

スイカ、からしれんこん、トマトです。
トマト、今回の地震をきっかけに食べるようになったのですが、めちゃくちゃ美味しいです。

色も鮮やかで見た目もいいし、おススメ。

からしれんこんは食べたことないのですが、「火の国熊本」を代表する郷土料理らしいです。(あってる・・?馬刺しの方がメジャーなのかな?・・・でも馬刺しのイラストは描けそうにないぞ(; ・`д・´))

この美味しいもの達も絵の中に配置するのですよー。

そして一番苦戦するであろう、熊本のご当地キャラクター。

アタリだけつけときます・笑

意外と難しいんですよ、この子!!以前、一回描いたんですけどね↓↓

なんか違う、うちのくまモン・笑

※今回の地震に関連して、くまモン頑張れ絵をあちこちで見かけましたが、熊本県が公式に許可範囲内とのコメントを出しています。

そんなこんなで描きこみは続きます。

#熊本 #熊本支援 #熊本応援 #メイキング #イラスト #illust #prayforkumamoto #がまだす熊本プロジェクト2 #くまモン頑張れ絵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?