見出し画像

がまだす熊本プロジェクト2に参加します

Fumさんが熊本を支援するプロジェクト、「がまだす熊本プロジェクト」を進めておられます。

Fumさんは熊本出身の方で、がまだす熊本プロジェクト1では無農薬の甘夏ジャムを作り、売り上げを全額熊本へ寄付されたそうです。

9月に2回目が開催予定。
こちらは熊本料理の定食を出す食事会だそうです。

「がまだす熊本ブロジェクト#2 熊本定食 マガジン」
https://note.mu/fum213/m/mb79bd97fd80a

その際、お店の壁&天井に熊本をテーマにした作品を飾るそうです。

そこで!

私も「がまだす熊本プロジェクト2」に参加させて頂く事になりました!!!

熊本をテーマにしたイラストを描こうと思っています。

提出締め切りまでまだ期間がありますので、じっくり納得のいくものを描こうと思います。

実は、絵を展示して頂く経験は初めてなので、自分でも未知なのですが精一杯想いを込めたいと思います。

メイキングをチラホラとnoteでも紹介したいと思います^^

ちなみになんですが、私、皆さんの震災関連投稿を集約&シェアするアカウントを運営しております。

アカウント名:note災害対策本部
https://note.mu/notesaigaiinfo

災害関係の投稿にはよくコメントさせて頂いているので、「何だ?このアカウントは??」とびっくりされている方がいるかもしれませんが、中の人は私です。至る所に私のコメントが残っているので少しばかりうるさく感じるかもしれませんね。申し訳ありません。

このアカウントではnoteをマガジンに追加するという形でシェアさせて頂いております。
震災関係の扱いは非常にシビアで、タイムライン上で見たくないと言う方もおられます。(過去の経験がフラッシュバックしたり、苦しくなってしまう)
ですので、極力TLを占拠しないようにとマガジンに追加する形を取ることにしました。

マガジン登録させて頂くnoteにはコメント残すようにしております。なのでコメントだらけなんです。ご了承くださいm(_ _)m

熊本支援に関するnoteも巡回できる限りではありますが、シェアさせて頂いておりますので、良かったら覗いて見てくださいね。

#コラム #がまだす熊本プロジェクト2 #熊本応援 #熊本支援 #熊本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?