見出し画像

【和訳】Strawberry Margarita/ELLEGARDEN

There’s nothing like new stuff to spice up my summer
I’m off to a new town to find me a new toy
僕の夏が刺激的になるようなことはなんにもない
この退屈を紛らわせてくれるものを探しに新しい街へ行ってみようかな

Taking the late bus
I sit by the window
Replaying mistakes in my head
Well, I don’t think you will like it
夜行バスに乗り込んで
窓際に座るんだ
頭の中でやってしまった間違いを繰り返しながら
まぁ、君は好きじゃないと思うんだけどね

I wanted to know your name
Without it, I never will find you again inside it
This crowded street in our town I’m leaving
There’s something that holds me back from stepping out
Stepping out
Stepping out
Stepping out
君の名前を知りたかったんだ
じゃないと、君をもう二度と見つけられないと思うんだ
出ていこうとしている人混みだらけのこの街には
踏み出そうとする僕を引き止める何かがあるんだ
踏み出そうとする僕を
何かが
引き止めるんだ

I got this from nowhere
A picture of that day
The moment I saw you
Just raised your left eyebrow
どこかで手に入れた
あの日の写真
僕が君を見たその瞬間に
左眉をあげたんだ

I sit by the window
It feels just like slow-mo
I jumped off the deck of the bus
Though I don’t think you will like it
窓のそばに座っていると
スローモーションみたいに感じるよ
バスのデッキから飛び降りたんだ
君は気に入らないと思うんだけどね

I wanted to know your name
Without it, I never will find you again inside it
This crowded street in our town I’m leaving
There’s something that holds me back from stepping out
Stepping out
Stepping out of what I am
Stepping out
Stepping out
It won’t be the same again
君の名前を知りたかったんだよ
そうしないと、僕はもう君に二度と会えないような気がするんだ
抜け出そうとしているこの雑踏には
前に進もうとしている僕を引き止める何かがあるんだ
踏み出そうと
この僕というものから踏み出そうと
前に進もうと
進もうと
同じことは繰り返さないよ

You have a black tea
I have a tequila
Two very different drinks just like us
Well, I do like it
君は紅茶で
僕はテキーラ
まるで僕たちみたいな全然違った飲み物を
まぁ、僕はすごく気に入ってるんだ

I wanted to know your name
Without it, I never will find you again inside it
This crowded street in our town deceives us
There's something that holds me back from stepping out
I'm glad to finally find
I'm glad to finally find
I'm glad to finally find
I'm glad to finally find you
君の名前を知りたかったんだ
じゃないと、君をもう二度と見つけられないと思うんだ
僕らを惑わせるこの街には
前に進もうとしている僕を引き止める何かがあるんだ
やっと見つけた
やっと会えた
やっと、やっと
やっと君を見つけられて僕は、、

there is~ : ~がある
stuff : もの、物質
spice up : ~に趣を添える
off to : ~へ向かう、出かける
find : 見つけ出す、探し出す、たどり着く
toy : おもちゃ、くだらないもの
by : ~のそばに、傍らに
replay : 再生する
mistake : 間違い、誤り、ミス
without : ~がなく、なしに、なければ
inside : 内部、内側、心の中
crowded : 込み合った、いっぱいの
leave : 去る、出る、離れる、出発する
hold back : 引きとめる、押さえておく
step out : 立ち去る
from nowhere : どこからともなく
moment : 瞬間、ちょっとの間、した瞬間
raise : 上げる、引き上げる
eyebrow : 眉毛
slow-motion : スローモーションの、高速度撮影の
jump off : 飛び出る、飛び降りる
deck : 甲板、(船の)デッキ
though : ~だけれども、にもかかわらず
what : ~なもの・こと
same : 同じ、同一の
again : 再び、また
black tea : 紅茶
tequila : テキーラ
different : 異なる、違った
do : 動詞の前につけて強調の意
deceive : だます、欺く、惑わせる
be glad to : ~できて嬉しい、喜んで
finally : 最後に、とうとう、ついに、最終的に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?