見出し画像

ひどい片頭痛がなくなった生活改善(私の場合)

今朝たまたま見たテレビで、片頭痛の話が出ていました。
私も学生時代から、ひどい片頭痛に悩まされてきた1人です。
起きていられなくて寝込んでしまい、ひたすら痛みを我慢・・・
気持ち悪くなる時も、多かったです。
頭痛薬を飲んでもなかなか治らない事もあり、辛い時間でした。

社会人になって会社勤めを始めたら、ますます酷くなった気がします。
それで会社を辞めたら無くなるのかと思った事もありましたが、専業主婦をしていた期間も同じように頭痛に悩まされていました。
頭痛薬も昔は合わない事もあって、薬を飲んでも痛みがとれない事もしばしば。
ロキソニンに出会って、びっくりする程痛みがとれるようになりましたが、あまり飲みすぎてはいけないと思ってまた我慢することも。

ところがここ2年ほど、「頭痛くない」と、ふと気がつきました。
ロキソニンが、全く減っていない。
「あれ?」と思い、ここ2年で変えていた生活習慣を思い出したところ、
2つのことが浮かびました。
片頭痛を治そうと取り組んだ事でなく、生活全般として取り入れたことが効果があったようです。

一つ目は、食品添加物や化学物質を排除していったことです。
「体は食べたものから出来ている、体に取り込むものを気をつけよう。」と思い、食品添加物が入っていない食品・調味料をなるべく選んでいます。
農薬を使っていないお野菜、お米(玄米に変えました)を選ぶ。
お肉も牛肉や豚肉はほとんど食べなくなり、鶏肉(胸肉やささみ)を食べています。
お魚も大きなお魚ではなく、1匹丸ごと食べられる小さなものを選んでいます。

化粧品やシャンプーも、合成界面活性剤が入っていないものを使用。
洗濯も合成洗剤は使わずに、なるべく石鹸で洗っています。
また電子レンジを使用するのをやめました。
フッ素加工されたフライパン・ポット・炊飯器の使用もやめました。
(詳細を書き出すととても長くなりますので、簡単に羅列させて頂きました)

完璧には難しいですが、「意識する」だけで全然違うと思います。
ですが、友人と食事に行く際などは、気にせずに楽しく食事しています。
(気負いすぎてストレスにならないように。でも、お肉や脂っこいものを食べすぎるとお腹を壊してしまいます)

私が目に見えて効果があったと感じるのは、シャンプーや化粧品です。
髪のコシや艶がしっかり出てきたり、お肌も素肌が綺麗になりました。
毛穴、くすみ、乾燥が改善したので、とても効果を感じました。

同様に体内にもいい効果があったのではないかと思っています。
体重がグッと減り、自分にとって適切な数値になったのではないかと感じます。
とにかく体が軽いです。


そして二つ目に思い浮かぶのは、「波動」について。
今まで知らなかった世界の話でしたが、波動について知り、考え方を変えることが出来て、目に見えて変わったことが体調です。
(「お金の引き寄せ〜」などは、まだ上手くいってないですが)
このお話も一言で伝えるのはとても難しいので、簡単な紹介とさせて頂きました。
興味がある方がおられましたら、また別に記事でご紹介したいと思います。

頭痛がない、頭痛の心配がない生活が送れるとは、数年前まで考えたことがありませんでした。
なかなか周囲の人に理解されず、「また頭が痛いんだって!」など言われたこともありました。
そのような私でも、生活習慣を変えて改善できています。

頭痛でお悩みの方に、少しでも参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?